« 支那そば やね屋(京成立石) | トップページ | 【閉店】ShibuyaWastadTime~feat.楽々~(渋谷) »

2011年5月 2日 (月)

池袋大勝軒 葛飾店 (金町)

訪問日=4月24日(日) 晴れ

メニュー=つけ麺

Kanmatitaisyotuke「支那そば やね屋」のあとは大勝軒の新店に向かう。駅としたら金町が近いのかな、店前には並びが出来ていた。

それほど待たず待たず店内へ入りカウンターに着席することに。ホールはかわいらしい女の子が2名、あとは厨房内に年輩の男性店長がいる。今回注文はつけ麺で、そうか「もりそば」じゃないのか。

それほど待たず「つけ麺」提供、適度なコシの中太麺は表面にざらつきがありのど越しはまずまずな感じ、大勝軒のイメージとは大分違うかもしれない。

それにしても麺が皿に乗ってくるのは大勝軒としてはめずらしい、受け取るときこぼしそうになったけど。

つけスープは酸味・辛み・甘みの効いた醤油味、これは予想というか期待した味であった。酸味は強いがこれで正解だろうと。中には噛み応えあるチャーシューがはいっている。

完食の一杯、スープ割りをお願いする。でも店長、女の子とおしゃべりに夢中で気づいてくれない。仕方なくもう一人の女の子にお願いした。オープンして最初の日曜なんだから、もう少し緊張感をもったほうが良いのでは?ちなみにその女の子は一時期見ない日の無かった仁科娘さんに似ている(関係ないけど)。

Kanmatitaisyomenu 到着=12:06 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=酸味辛み甘みのある醤油 お気に入り度=6

|

« 支那そば やね屋(京成立石) | トップページ | 【閉店】ShibuyaWastadTime~feat.楽々~(渋谷) »

コメント

6号沿いの店ですよね?昨日初めて行きました。
味は他の店で食べたのと同じだったと思いますが、直系ではないのかもしれません。(大勝軒のHPに記載なし)金町北口にもう一軒有る大勝軒は載ってます。ただ、こちらは逆に大勝軒の味とはまた違うような??北口の店は味が薄いので自分で調整って感じです。

投稿: | 2011年5月22日 (日) 05時13分

そうそう、その店です。

今回頂き東池袋のもりそば期待していましたが、
麺が結構違うかなあ、という印象を受けました。

私はどちらかといえば金町北口のほうが好みかも、
ただ両店とも一度の訪問なのであてになりませんけど。

投稿: ライダーマン | 2011年5月22日 (日) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51550995

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋大勝軒 葛飾店 (金町):

« 支那そば やね屋(京成立石) | トップページ | 【閉店】ShibuyaWastadTime~feat.楽々~(渋谷) »