« 自然派レストラン グレイト(市川真間・市川) | トップページ | 麺恋処 一幕(桜上水) »

2011年5月 5日 (木)

麺や つとむ(中野)

訪問日=4月29日(金)祝日 曇り

メニュー=つけ麺並

Tutomutuke午前中に「GANTZ」を拝見、個人的には正直すっきりしない感じかも。映画の後は中野へ移動、以前伺ったことのある「つけめん うさぎちゃん」の近くに出来た「麺や つとむ」を訪問する。

カウンターに着席、今回注文は「つけ麺並」でお願いした。こちらは前金制、「つけ麺並」は750円となっている。並・中盛りが同額、中盛りは300gか、注文してから変えようか迷ったがまあ良いや。

ちょっと待って「つけ麺並」提供、かなりコシのある太麺は平たいタイプ、のど越しは良いが正直固いという印象が強い、まあこれは好みの問題だろう。並でも結構量がある。

つけスープは魚介のコクと味わい、動物系のコクある醤油味、酸味・甘み・辛みはあまり感じずとても食べやすい。このつけスープは好きな味であった。

Tutomumenu するすると食べ進む。チャーシューはちょい脂身多め、これはちと苦手かも。目の前には一味や特製タレなどが置かれている。特製タレはスダチ中心らしい、途中でスープに回し入れる。酸味は加わるがくどくない、もっと入れても大丈夫そう。

完食の一杯、スープ割りをお願いした。ちょいスープ多め、完飲はしなかったがでも満足した。

到着=12:25 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=魚介と動物系のうまみある醤油 お気に入り度=7

Tutomugw

|

« 自然派レストラン グレイト(市川真間・市川) | トップページ | 麺恋処 一幕(桜上水) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51583482

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や つとむ(中野):

« 自然派レストラン グレイト(市川真間・市川) | トップページ | 麺恋処 一幕(桜上水) »