« たけちゃんにぼしらーめん 府中店(府中) | トップページ | 【閉店】ジャンクガレッジ(東京駅:東京ラーメンストリート) »

2011年5月19日 (木)

タンメンしゃきしゃき 新橋店(新橋)

訪問日=5月12日(木) 雨

メニュー=生ビール+タンギョウセット+小ビール

Sintansyakitangyoset錦糸町にある「タンメンしゃきしゃき」が新橋にもお店を出した。かなりの雨が降る夜に訪問することに。先客は2名、まあ雨だし。カウンターに着席、2名テーブルも3卓ある。

今回注文は「タンギョウセット」に生ビールでお願いした。先に生ビールが提供された。ちっさ!実はほかに小ビールというのもあり、注文を間違えられたのかと思った。でも空きっ腹にビールがキク!

 

 

Sintansyakibeerm さて結構待って、「タンギョウセット」提供、餃子も同時提供された。らーめんをすっかり食べて餃子が出るのはとても頭に来るのでこれはうれしい。でもビールを頼んでいたので先に餃子が出てくるともっとうれしいんだけど。

さてタンメン、しっかりしたうまみと塩気のある塩スープ、そこに野菜の味わいが感じられる。タンメンはあまり狙わないが、これは結構好みであった。

  

Sintansyakimenu麺は太く平たくコシがある、もちもち感もありこれも好み、この麺良いなあ。野菜はキャベツにもやしにニラ・ニンジン、豚肉が良い味である。

そして餃子、もっちりした皮に餡がたっぷりはいっている。もともと餃子はあまり好みでないのでそれほどだが、普通の人ならさらに満足感は高いだろう。

タンメン完食、ビールも無くなっていたので残りの餃子を頂くため一応小ビールをお願いした。

Sintansyakibeerms おっとさらに小さいビールが出てきている。さっきのビールのグラスに入りそうな、なんかマトリョーシカを思い出した。できればもう一つ大きいマトリョーシカが生ビールで出て欲しいところ、新橋だし。

会計し店をあとにした。こちらは出来たばかりの店、また伺うことだろう。今度は昼のような気がする。

到着=18:48 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=コクのある塩、野菜のうまみ お気に入り度=7

 

 

 

Sintansyakirayu

|

« たけちゃんにぼしらーめん 府中店(府中) | トップページ | 【閉店】ジャンクガレッジ(東京駅:東京ラーメンストリート) »

コメント

こんにちは。
タンメンの太麺が手打ち風で美味しかったですね。
餃子もいいわ。
ランチだったのでビール飲まなかったけど、餃子にはビールですよね。

投稿: りゅう | 2011年5月22日 (日) 15時59分

>りゅうさん
こちらの麺は私も好みでした。
餃子にビールは合いますが、
ちょっと小さいのが惜しいところです。
まあ飲み屋じゃないのでしょうがないですけど。

投稿: ライダーマン | 2011年5月23日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51707118

この記事へのトラックバック一覧です: タンメンしゃきしゃき 新橋店(新橋):

» タンメンしゃきしゃき(タンギョウセット) [新橋ランチ日記]
5/13(金)昼は、最近開店した、「タンメンしゃきしゃき」@新橋へ。 タンメンギョウザ専門店。 場所は、柳通りにある「おにかけ」の右隣りにあった「江川亭」跡の右隣。 タン ... [続きを読む]

受信: 2011年5月22日 (日) 16時00分

« たけちゃんにぼしらーめん 府中店(府中) | トップページ | 【閉店】ジャンクガレッジ(東京駅:東京ラーメンストリート) »