« 【閉店】ジャンクガレッジ(東京駅:東京ラーメンストリート) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2011年5月21日 (土)

【店名変更】まるきゅうらあめん(池袋)

訪問日=5月13日(金) 曇り

メニュー=よるの鰺節塩つけそば

Yorukyutuke夜までいろいろあって、いやはや疲れ果てた。というわけでビールで損失を補填する。ひとしきり飲んだら締めの一杯を欲する心、久々の「まるきゅう」の扉をくぐることに。

券売機でメニューを確認、こちらは曜日で味が変わるらしい。今回は「よるの鰺節塩つけそば」を選択した。カウンター席に着席、つけそばはちょい待つことになる。さて提供、最初に麺を頂く。

それほど意味も無くつけ麺の場合は先に麺を頂いているが、でもこの麺は風味がとても良く麺だけを頂いて良かった感じる。コシがありのど越しも良い麺は、ちょい固い食感ながらかなり好みであった。

つけスープは魚介のうまみのある塩のスープ、しっかりした味わいでこれもかなり好きな味である。でも上に浮かんが唐辛子で意識がそちらにいく。のりも大量に入っていおり、その風味でも意識がそちらにいってしまう。正直その二つ無しで頂きたい。

スープと麺でかなり良い味、でもやはりその味以外が気になってしまう。まあ個人の好みだけど。

完食のつけ麺、スープ割りもお願いした。なんだか豚肉がたくさん入ってくる。これにご飯を入れたら贅沢だなあ、と。でももう相当お腹一杯になったし、その楽しみは次回にとっておこう。

Yorukyumenu 到着=20:13 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=7

|

« 【閉店】ジャンクガレッジ(東京駅:東京ラーメンストリート) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51723314

この記事へのトラックバック一覧です: 【店名変更】まるきゅうらあめん(池袋):

« 【閉店】ジャンクガレッジ(東京駅:東京ラーメンストリート) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »