« 喜多方ラーメン小法師 川口店(川口) | トップページ | 麺や つとむ(中野) »

2011年5月 4日 (水)

自然派レストラン グレイト(市川真間・市川)

訪問日=4月28日(木) 晴れ

メニュー=季節のグリーンカレー麺+琥珀エビス

Greatcurrymen夜に「自然派レストラン グレイト」へ向かう。店内はテーブル席が中心、今回はカウンターに着席している。まずはビールを、琥珀エビスであった。そしてグリーンカレー麺をお願いする。

ちょっと待つ、その間に店に備え付けのマンガが目に入った。最近お気に入りの「岳」を手に取ることに。その時点の最新刊までそろえられている。知っているのにまた感動したりして、映画はどうするかなあ。ちと主人公のイメージがあれだけど、まあ多分見るだろう。

Greatmenu2 さて「季節のグリーンカレー麺」提供、マイルドな味わいのグリーンカレースープ、ココナッツの風味が優しい味わい。ちょい辛みはあるがそれほどではない。カレーラーメンなのにガツンとは来ない、でも良い味、なんだか良い味。

そして椎茸の香りなんてのもある、グリーンカレーというかカレーには見かけない食材である。でも特に違和感はない。

麺は中太の平たい麺、主張は強くないが適度なコシでこの麺も優しい。大根なんてのも下から出てきた。ニンジンの甘みもじんわり口に広がる。

Great 完食、そしてスープは当然完飲であった。丼にはびしっと「グレイト」の文字が目に飛び込む。

ほかのメニューも気になるところ、実はこの日は先にちょっと別に食べている。それが無ければポークステーキも試したかった。お会計して店を後にする。ポークステーキ。

 

Greatmenu1到着=19:04 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=グリーンカレースープ お気に入り度=8

 

 

 

Greatbeer

|

« 喜多方ラーメン小法師 川口店(川口) | トップページ | 麺や つとむ(中野) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51576442

この記事へのトラックバック一覧です: 自然派レストラン グレイト(市川真間・市川):

« 喜多方ラーメン小法師 川口店(川口) | トップページ | 麺や つとむ(中野) »