« つけ麺 山橙(大塚) | トップページ | 【閉店】麺仙彩花(川口) »

2011年4月26日 (火)

【閉店】和麺屋 長介(新橋)

訪問日=4月21日(木) 晴れ

メニュー=つけめん特盛り

Tyosuketokutuke平日昼に「和麺屋 長介」に向かう。店前の並びは無しながら、でも店内は満席であった。先に券売機で「つけめん特盛り」の券を購入、すぐに席は空き奥に座ることに。

ちょい待って「つけめん特盛り」が提供された。特盛りの麺はかなりの量、でも期待通りである。

コシのある中太麺、食感しっかりの麺となっている。その麺にはほんのり味がついている、好みの麺であった。

つけスープは魚介のうまみと味わいあるスープ、和風な感じがかなり好きな味わいのスープとなっている。やはりここは良い、新橋にあって良かった。

ネギの食感も心地良し。チャーシューはあっさり味ながら、肉の旨味も感じる。特盛りの麺もするすると頂き、満足したまま完食した。

普段なら「おじやライス」を頼むところであるが財布には万札のみ、今回はやめておこう。

代わりにスープ割りで締めとする。もちろん完飲して店をあとにした。また行かなくては。

到着=11:58 待ち時間=2分 行列=0人(満席)

麺=中太麺 スープ=魚介も効いたコクのある醤油 お気に入り度=9

|

« つけ麺 山橙(大塚) | トップページ | 【閉店】麺仙彩花(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51494515

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】和麺屋 長介(新橋):

« つけ麺 山橙(大塚) | トップページ | 【閉店】麺仙彩花(川口) »