« らーめん えにし(戸越銀座) | トップページ | 新橋大勝軒(新橋) »

2011年4月 7日 (木)

味かね食堂(戸越銀座・武蔵小山)

訪問日=4月1日(金) 晴れ

メニュー=いろいろ、つけめん白

Ajikanetuke

飲み会に参加する。ただの飲み会では無いのだがこの会は急遽決まった模様、でも急遽なのに結構な人数が集まっている。

今回は飲み放題、飲んで呑んでさらに飲む。料理も食べに食べて、そしていろんなお話をする。なるほど「そとのいそべ」はそういう理由で、なるほどお。

良い頃合いで麺メニューをお願いする。今回は「つけめん」の白を、ほかに辛いのを頼む人もいる。

提供のつけめん、コシのある太い麺ははっきりしない記憶ながらかなり好みの麺であった。

つけスープは濃厚な味わい、動物系のコクと魚介のうまみを感じる。かなりどろりとしたつけスープ、つけすぎると味はかなり濃い感じ、まあはっきりしない記憶ながら。

中にはでっかいチャーシュー、噛み応えがあった、これははっきりしてそうな記憶。

このあとほかの方の辛い麺を少し頂く。一口目ですぐに辛い麺、何を平気に食べてるんだか。

麺完食、そして丼で提供されたスープでスープ割り、これがやたらと良い味で、らーめんを頂きたい。でもニンニク入れますか、とか書いてたような。

その後もお話、そして秘密の扉をくぐり次のステージへ、って書くと怪しすぎか。別の場所でさらにもうひと盛り上がり。会の趣旨を越えて随分楽しんでしまった。

帰りは武蔵小山から電車に乗る。・・・・あっ!しまった、王子で乗り換えようと思ってたのに気づくと川口元郷であった。まあそれはそれで良いか(たまたまの神に感謝)。

到着=19:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味の醤油

Ajikanekyuri

Ajikanetori   

|

« らーめん えにし(戸越銀座) | トップページ | 新橋大勝軒(新橋) »

コメント

無事、帰れてよかったです(笑)

投稿: もこ | 2011年4月 7日 (木) 23時01分

>もこさん
先日はどうも。
もこさんが次のステージでも活躍することを信じて疑いません。

>無事、帰れてよかったです(笑)

ええ、私にはたまたまの神がついていますから。

投稿: ライダーマン | 2011年4月 8日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51327566

この記事へのトラックバック一覧です: 味かね食堂(戸越銀座・武蔵小山):

« らーめん えにし(戸越銀座) | トップページ | 新橋大勝軒(新橋) »