« 丸長(目白) | トップページ | 麺や 太華(戸塚) »

2011年4月 1日 (金)

【閉店】ラーメン百舌鳥企画(上星川)

訪問日=3月27日(日) 晴れ

メニュー=煮干し拉麺 塩

Mozusioraちょいと足を延ばして上星川を目指す。目的のお店は駅近くにある「ラーメン百舌鳥企画」、店前には2名が待たれていた。と店に近づくところで思っていたのだが、到着と同時に空き席が出来、すぐの着席と相成った。

店内はカウンター席のみ、着席し「煮干し拉麺 塩」をお願いした。メニューは「煮干し拉麺」と今回注文の塩、その「雲呑麺」と「つけ麺」も用意されている。ちなみにこちらは前払い代金をお支払いしている。

ちょい待って「煮干し拉麺 塩」提供、まずはスープを頂く、!!思わずはっとしてしまう。確かに煮干しの風味とうまみあるスープ、でもそれだけではない味わい、塩ながら味わいは深くコクのある味わい、いやあこのスープは良い。思わずスープを何口も頂いてしまった。いやいや麺を頂かなくては。

適度なコシの中太平麺、風味もよく塩のスープにもよく合う。それほど湯切りをしっかりしているように見えなかったが、でも麺に不満無し、というかかなり好み。このらーめんすげーぜ。

チャーシューは柔らかいタイプ、でも噛み応えもしっかりある。濃い味ながら、スープの邪魔にはなっていない。メンマもくさみ無し。

完食の一杯、当然スープも完飲する。いやあ満足した、ごちそうさまを伝えて店をあとにした。思わず道行く人にここのらーめんはすげーよと言ってみたくなる。いや地元の人は知ってるだろう。

到着=13:14 待ち時間=0分 行列=2人

麺=中太平麺 スープ=煮干しのうまみある塩 お気に入り度=8

|

« 丸長(目白) | トップページ | 麺や 太華(戸塚) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51265404

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】ラーメン百舌鳥企画(上星川):

« 丸長(目白) | トップページ | 麺や 太華(戸塚) »