« 中華蕎麦つがい(北千住) | トップページ | 支那そば やね屋(京成立石) »

2011年4月30日 (土)

ラーメン炙り(北千住)

訪問日=4月23日(土) 小雨

メニュー=つけ麺

Aburituke「中華蕎麦つがい」のあとにすぐ近くにある「ラーメン炙り」を訪問する。店内に入ると満席の模様、でもすぐに席は空いて着席となった。こちらはカウンター席のみとなっている。

結構待って「つけ麺」提供、コシのある太麺は平たいタイプとなっている。食感しっかり、好みの麺であった。

つけスープは動物系のコクと魚介のうまみある醤油味、こちらも魚粉が浮いている、魚粉はいるかなあ?こちらは無化調らしい、確かに最後まで飽きは来ない。

そのスープ内にはチャーシューやメンマなどが入っている。なんかいっぱい入っているのが逆に食べにくかったりして。ちなみにチャーシューは炙りで香ばしい風味、これがかなり良い。この風味を生かすためにもチャーシューは麺の上でも良い気がする。

するっと完食、店をあとにした。

Aburikoujyo 到着=12:15 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=動物系と魚介のうまみある醤油 お気に入り度=7

|

« 中華蕎麦つがい(北千住) | トップページ | 支那そば やね屋(京成立石) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51526781

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン炙り(北千住):

« 中華蕎麦つがい(北千住) | トップページ | 支那そば やね屋(京成立石) »