« らぁめん葉月 不動前店(不動前) | トップページ | 【閉店】和麺屋 長介(新橋) »

2011年4月25日 (月)

つけ麺 山橙(大塚)

訪問日=4月19日(火) 曇り

メニュー=つけ麺並

Mikantuke「葉月」のあとに大塚へ移動する。向かったお店は駅からも結構近い場所の「つけ麺 山橙」であった。

店に入り券売機でメニューを・・・、と思ったら店内はかなり蒸し暑く眼鏡が真っ白になってしまった。まさかこの季節に眼鏡が曇るとは。

さて券売機に戻り「つけ麺並」の券を購入する。ちなみに大盛も同額となっている。券売機のボタンは大きくしかも画像付き、これは判りやすくていいかも。

その後カウンター席に着席する。席はカウンターが中心、ただ手前にテーブル席も用意されている。こちらは太麺の模様、茹で時間は9分となっている。

さてそれくらい待って先につけスープ提供、結構酸味の香る感じである。そして麺の丼が提供された。

まずは麺を、コシのあるのど越しの良い太麺、その上に甘辛い豚肉が乗っている。結構柔らかいお肉、これを絡めて麺を頂くがかなり良いかも。

さて次につけスープにつけて頂いてみる。濃厚な動物系と魚介のうまみある醤油スープは酸味も効いている、そうかやっぱりこの味か、予想はしていた。どっぷりつけると味が濃すぎる味わい、調整して頂いて行く。

スープ内にはハムみたいなもの、角切りのベーコンのようだ。これが結構良い。完食して店を後にする。

Mikanmenu 到着=13:52 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=酸味もある動物魚介醤油 お気に入り度=6

|

« らぁめん葉月 不動前店(不動前) | トップページ | 【閉店】和麺屋 長介(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51487424

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 山橙(大塚):

« らぁめん葉月 不動前店(不動前) | トップページ | 【閉店】和麺屋 長介(新橋) »