« 【閉店】麺仙彩花(川口) | トップページ | 中華蕎麦つがい(北千住) »

2011年4月28日 (木)

麺屋 中川會(住吉)

訪問日=4月22日(金) 曇り

メニュー=つけめん並

Nakagawatuke住吉駅近くに出来た「麺屋 中川會」を訪問する。住吉駅から錦糸町方面にちょっといったところ、でも錦糸町からは結構歩く感じになりそうだ。

店内に入り席に着く、席はカウンターのみとなっている。ちょっと変わった作りの席構成であった。外にもだけど壁にもいろいろ手書きの案内が貼られている。気持ちは判らないでもないが、でもちょっと多すぎのような・・・。さて今回注文は「つけめん並」、それほど待たずに提供される。

かなりの極太麺はコシを感じる食感ながら固くない感じ、のど越しもよく好みの麺であった。それにしてもこれで並か、かなりの量である。

つけスープは動物系のコクとうまみ、魚介の味わいの効いた醤油味、まろやかな味わいでスパイシーさも感じる。なんかこのマイルドな味わいはかなり好きな味だなあ。でも魚粉はいるかなあ?

するすると食べ進み多めの麺もするっと完食、満足した。これは味がかなり違いそうならーめんも気になるところである。

Nakagawamenu 最後にお会計、つけめん大とのことであった。おお!やっぱりそうか、と納得していたがすぐに注文は並だったと気づいてくれた。まあ量的に多かったし味にも満足していたのでそのままで良かったが、結局並の料金でお会計となった。

そういえば並だったのを確認するときにいろいろなものに激突しながら奥に向かったのは奥さんか?なんか一生懸命なのが伝わってくる、なんて思いながらちょっと面白かったりして。

こちらにはまた行く機会もあるだろう。

Nakagawakoujyo 到着=12:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=極太麺 スープ=魚介と動物系のコクある醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】麺仙彩花(川口) | トップページ | 中華蕎麦つがい(北千住) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51518400

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 中川會(住吉):

« 【閉店】麺仙彩花(川口) | トップページ | 中華蕎麦つがい(北千住) »