« 【閉店】ラーメン百舌鳥企画(上星川) | トップページ | 【閉店】中華そば みのや(新橋) »

2011年4月 2日 (土)

麺や 太華(戸塚)

訪問日=3月27日(日) 晴れ

メニュー=中華そば+ご飯小+ねぎ

Taikaramen「ラーメン百舌鳥企画」のあとは戸塚に移動、駅からすぐの「トツカーナモール」を上にあがる。目的のお店は5階の模様、なんだかよく判らないあがりかたで遠回りしてしまった。

店に着くと前には並びあり、そうかこの時間で待ち客があるのか、人気があるんだなあ。ちょい待って店内へ入る。席はカウンターとテーブル席、カウンターに着席となった。今回注文は「中華そば」、それほど待たず提供された。

ちょい濃さも感じる醤油のスープは動物系のコクもある味わい、大粒の背脂が特徴的、これが結構好きな味だったりする。

麺は適度なコシの平打ち麺、スープと良い具合に絡まる。おっとこのらーめんもかなり好みである。

ねぎは期待ほど多くないがざくっと良い食感であった。チャーシューは噛み応えあり、スープも吸って良い具合。

Taikanegiなんだかこのスープがさらに好きになってきた。思わずご飯小とねぎも追加、提供のねぎをどさっと放り込む。表面を埋め尽くすほどのねぎ、スープと絡む感じが良い。

 

 

 

Taikagohan そして麺完食後は当然ご飯をIN、ねぎとスープで満足感は更に高まる。尾道ラーメン、良いかも。

完食完飲、お会計。店を出ても店前にはまだまだ行列がある。それも納得の一杯であった。

到着=14:14 待ち時間=4分 行列=5人

麺=中太平麺 スープ=コクのある濃い味醤油、背脂あり お気に入り度=8

Taikamenu1

Taikamenu2

|

« 【閉店】ラーメン百舌鳥企画(上星川) | トップページ | 【閉店】中華そば みのや(新橋) »

コメント

濃い口醤油がまた美味しい感じです。
個人的には去年の最上位のお店ですが…過去最大の震災もあり大変な時代に成りました。

投稿: tsukachinn | 2011年4月 3日 (日) 23時32分

>tsukachinnさん
良い評価を見て伺ったのですが、確かに納得の味わいでした。
この近くに昔住んでましたが、
そのときにあったらなあ、と思った一杯です。

投稿: ライダーマン | 2011年4月 5日 (火) 22時44分

失礼だが、ここのラーメンは尾道ラーメンでは
ないと思います。尾道ラーメンとは桜木町の
麺一筋ですよ。どちらが好きかは、個人差が
ありますが、私は断然、桜木町寄りです。
美味しいですよ。

投稿: 麺通(自称) | 2011年4月 5日 (火) 23時18分

>麺通(自称)さん
ご覧頂きありがとうございます。

桜木町の麺一筋は伺っていないお店でした。
新大塚のお店も確か無かったと思います。
ちょっと気になりますね。

投稿: ライダーマン | 2011年4月 7日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51277115

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 太華(戸塚):

« 【閉店】ラーメン百舌鳥企画(上星川) | トップページ | 【閉店】中華そば みのや(新橋) »