« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 中華そば処 花菱(沼袋) »

2011年4月21日 (木)

【閉店】麺喰屋 澤 水道橋店(水道橋)

訪問日=4月16日(土) 晴れ

メニュー=らーめん

Suidosawaramen大分あったかくなった平日の話、やっぱりらーめん店を目指している。到着した場所は以前もらーめん点があったところ、こちらは「澤」の新店となる。

まずは店前の券売機でメニューを確認、やっぱ「らーめん」だなと券を購入する。店内へ入りカウンターに着席、奥のテーブル席もちらりと見える。

それほど待たずらーめん提供、とろみある醤油のスープは濃厚そうだが案外そうじゃない。しつこくない味わいのスープがかなり良いかも。動物系のコクとうまみ、そして魚介の味わいも感じる。ただちょっと魚のにおいが強いかも、それをいれてもかなり好みの味であった。

麺は太めでコシがありのど越しも良い、そしてもちもち感も感じる、この麺も良かった。つまり好きならーめんである。どんどん麺を啜り込む。

チャーシューは噛み応えあり、でもそれほど特徴はないかも。

完食の一杯、大盛無料を断ったがそれでも良かったなあ。でもつけ麺も気になるかもしれない。

Suidosawamenu 到着=12:11 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=とろみある醤油 お気に入り度=8

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 中華そば処 花菱(沼袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51447100

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺喰屋 澤 水道橋店(水道橋):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 中華そば処 花菱(沼袋) »