« 中華そば処 花菱(沼袋) | トップページ | らぁめん葉月 不動前店(不動前) »

2011年4月23日 (土)

【リニューアル】らーめん三獣使(上井草)

訪問日=4月17日(日) 晴れ

メニュー=牛らーめん

3jyusuigyura 「中華そば処 花菱」のあとは上井草に移動する。向かったのは以前三鷹にあった「新源地」が移転してオープンした「らーめん三獣使」を訪問する。

以前は日替わりでらーめんを提供する店であったが、こちらでもちょっと違うが日替わりとなっている。週に三種のらーめんが曜日ごとで提供するらしい。

今回訪問の日曜日は牛のスープの模様、ほかに鶏と豚のスープがあるようだ。で三獣使か、なるほど。

3jyusui さて店に入り券売機を確認、つけ麺に惹かれるも今回はらーめんでお願いした。その後カウンターに着席する。ちなみに平日は17時オープン、日曜日は12時からの営業時間、アブねえ、そんなの確認しないで伺っていた。

ちょい待って提供の「牛らーめん」、すごい色のスープである。まずそのスープを、おお!確かに牛の味わい濃厚なスープ、とろみがあるほどでもったりしている。

店名に獣が使われているのが判る香りと味わい、これは好き嫌いが分かれるかも。でも個人的にはかなり好み、ちょっと感動するほどの味であった。

麺は中太のストレート、コシがあり食感もしっかりしている。のど越しが良い感じではないがこの固めの麺がスープにとてもあっている。

チャーシューは大きめで噛み応えあり。ネギの食感も良い具合であった。メンマもくさみ無くコリコリとしている。

かなりの満足感の高いらーめん、予定に無かったスープ完飲まで実行してしまった。これはほかのスープもとても気になるところ、また行ってみよう、なんて前の店でも思ってたなあ。

3jyusuieigyo  到着=13:49 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=牛の香りとうまみあるとろみあるスープ お気に入り度=8

|

« 中華そば処 花菱(沼袋) | トップページ | らぁめん葉月 不動前店(不動前) »

コメント

メニューが豊富で、驚き。
迷ってしまいました。
新源地時代よりも、スープの濃さが丁度良くなりました。
リピート確定です。

投稿: 東京ブウブウKING | 2012年3月29日 (木) 10時22分

>東京ブウブウKINGさん
私が頂いたのは「牛のらーめん」でしたが、
相応レベルの高い味でした。
ほかの曜日のメニューも気になってますし、
今度また行ってみようかなあ。

投稿: ライダーマン | 2012年3月29日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51465849

この記事へのトラックバック一覧です: 【リニューアル】らーめん三獣使(上井草):

« 中華そば処 花菱(沼袋) | トップページ | らぁめん葉月 不動前店(不動前) »