« 【卒業閉店】中華そば 坂本(新横浜:新横浜ラーメン博物館) | トップページ | 頑者(新横浜:新横浜ラーメン博物館) »

2011年4月18日 (月)

大砲ラーメン(新横浜:新横浜ラーメン博物館)

訪問日=4月10日(日) 曇り

メニュー=ラーメン

Taihoramen「新横浜ラーメン博物館」ではまだ伺ってないお店がる。まずは「大砲ラーメン」、こちらも並びがあるようだ。

ちょい待ってたどり着いた券売機でメニューを確認した。「昔ラーメン」が気になるなあ、でも一番左上の「ラーメン」で券は購入した。店内へ、豚骨のにおいを嗅ぎながらカウンターに着席する。こちらはテーブルもあり、お冷やというか冷たいお茶がかなり良いかも。

「ラーメン」はすぐの提供、豚骨のかおりあるスープはうまみを十分感じられる。ちょっとかおりは独特、でもいやなにおいではなくかなり良い。

麺は細目で固い感じではなく適度なコシであった。実はラーメンが仕上がった際、提供が最後だったので麺が伸びたのかもと思ったが、でも最後まで麺はダレなかった。この麺も好みである。

上には薄いが噛み応えあるチャーシューも乗っている。玉子は半個と思ったがさすがにスライスか。ねぎの食感も良い感じ、でものりはこのスープにはちと微妙であった。

でもかなり満足し、こちらでもお冷やを飲み干した後にスープを何口も飲んでいる。後を引くスープだったなあ。

到着=12:26 待ち時間=11分 行列=15人

麺=細麺 スープ=うまみある豚骨スープ お気に入り度=8

|

« 【卒業閉店】中華そば 坂本(新横浜:新横浜ラーメン博物館) | トップページ | 頑者(新横浜:新横浜ラーメン博物館) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51420042

この記事へのトラックバック一覧です: 大砲ラーメン(新横浜:新横浜ラーメン博物館):

« 【卒業閉店】中華そば 坂本(新横浜:新横浜ラーメン博物館) | トップページ | 頑者(新横浜:新横浜ラーメン博物館) »