« 麺処 遊(鶯谷) | トップページ | ジャンクガレッジ(北戸田:イオン北戸田フードコート) »

2011年4月14日 (木)

ホルモン屋だん新橋4号店(新橋)

訪問日=4月6日(水) 晴れ

メニュー=鶏油そば(塩)大

Danaburasoba

昼時に新橋を歩いていると変わったお店に「油そば」の文字を見た。「ホルモン屋だん」はホルモン焼きのお店、あれ?ここにこんな店、あったっけ?と思いながらふらふら入店する。

店内に入りカウンターに着席、メニューは油そばと鶏油そばの2種、そしてそのチャーシュー入りが用意されている。ちなみに鶏油そばは塩らしい、じゃあそれで。

メニューを見ると味と油の量は調整可能、今回はノーマル設定でお願いしている。先にスープ提供、油そば用というより焼き肉ランチ感覚と思われる(この店に焼き肉ランチは無いけれど)。

それにしても最近新橋に油そばを出す店が多くなったなあ。「油や」とか「新橋大勝軒」とか。

Danmaze さてそれほど待たず「鶏油そば(塩)大」提供、丼は結構小さめながら麺の量は案外入ってそうな感じである。まずは混ぜて、さあ頂こう。

コシのある太麺は食感しっかりでもっちり感もある。塩のタレは結構混い味、油に塩味って感じであった。それほど特徴がある感じでは無いものの、でも結構好きな感じでもある。

上にはでっかいチャーシューが乗っている。肉自体の味わいがかなり良い、噛み応えもあり好みのチャーシューであった。

Dansiora 食べ進み、途中でスープを投入する。塩らーめん感覚に、これはこれでありかも。でもスープは先でなく途中で出して貰いたいところであった(結構温くなってしまっている)。

するっと完食、これはこれでありだと思える油そばであった。

到着=12:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=濃いめの塩味 お気に入り度=7

Danmenu

|

« 麺処 遊(鶯谷) | トップページ | ジャンクガレッジ(北戸田:イオン北戸田フードコート) »

コメント

へえ~!!
ここのお店油そば始めたんですかあ~!!!
何回か夜ホルモン食べに行ったんです♪
さっそく行かないと!!

投稿: にゃほと | 2011年4月15日 (金) 01時41分

>にゃほとさん
私は他のホルモン屋だんで、
夜に食べに行ったことがあります。
でも昼に油そばをやってるのには驚きました。
普通の油そばも気になります。

投稿: ライダーマン | 2011年4月16日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51381939

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモン屋だん新橋4号店(新橋):

« 麺処 遊(鶯谷) | トップページ | ジャンクガレッジ(北戸田:イオン北戸田フードコート) »