« 梨の花(東千葉:ちょっと歩く) | トップページ | 麺処 遊(鶯谷) »

2011年4月12日 (火)

麺や 恵泉(御徒町)

訪問日=4月3日(日) 曇り

メニュー=鶏白湯らーめん塩

Keisensio以前らーめんを頂き、結構気に入っていた御徒町のお店は閉店してしまったらしい。今回そのあとにオープンした「麺や 恵泉」というお店を訪問することにした。

看板を見ると鶏白湯との表示がある。店内へ入り券売機でメニューを確認、上がつけ麺で下に塩と醤油の鶏白湯が表示されている。迷うがでもやはり鶏白湯らーめんの塩でお願いすることに。カウンターに着席、「鶏白湯らーめん塩」はすぐの提供となった。

うーん変わった香りがする。スープを一口、確かに白湯スープ、うまみが結構効いている。そして酒粕っぽい風味あり、これがかなり独特なスープのかおりとなっている。

麺は細目、コシはあるがのど越しはまずまずかも。かなり独特ならーめんに感じる。上には鶏と豚のチャーシュー、あとはのりが乗っている。味玉半個はうれしいかも。

完食の一杯、店をあとにする。ここはつけ麺が良いのかもしれない。

到着=13:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=うまみある鶏白湯 お気に入り度=6

|

« 梨の花(東千葉:ちょっと歩く) | トップページ | 麺処 遊(鶯谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51367224

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 恵泉(御徒町):

» 麺や 恵泉@御徒町 [にゃほのラーメン日記(仮)]
☆☆メリークリスマス☆☆ うちのあいちゃんとみにちーもクリスマスバージョン♪♪ 結構無理やりです・・・(゚∀゚ ;)タラー サンタさん来年はみんなハッピーになれるいい年にしてね。 *★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;... [続きを読む]

受信: 2011年12月24日 (土) 02時03分

« 梨の花(東千葉:ちょっと歩く) | トップページ | 麺処 遊(鶯谷) »