« しゃりん(北戸田:イオン北戸田フードコート) | トップページ | 大砲ラーメン(新横浜:新横浜ラーメン博物館) »

2011年4月17日 (日)

【卒業閉店】中華そば 坂本(新横浜:新横浜ラーメン博物館)

訪問日=4月10日(日) 曇り

メニュー=中華そば

Sakamotosoba「新横浜ラーメン博物館」に気になっていたお店がある。そうだ期間限定出店のお店が10日で卒業だった。というわけで最終日にぎりぎり「中華そば 坂本」を訪問することに。

以前頂いた入館チケットで館内へ、一階を通り越して階段を降りると昭和の世界へ身が溶けていく。やはりこの施設は面白い。

さて目的のお店は地下1階、店前には10人以上の並びとなっている。ちょっと待ち店前の券売機に到着した。「中華そば」の券を購入する。すぐに店内へ、カウンターに着席した。

それほど待たず「中華そば」提供、まずはスープを頂く。動物系のコクとうまみあるちょい濃いめの醤油スープ、実はこれはかなり好みの味であった。思わずスープだけで随分飲んでしまう。

麺は細目、ちょっと固めの食感は九州のらーめんみたいな感じであった。スープの感じからこういう麺とは予想していなかったのでちょっとびっくりした。

鶏チャーシューはかなり噛み応えあり、肉の味はあまり感じないが濃いめの味付けはスープに違和感が無い。ねぎの食感も良い感じ、するっと完食した。

このあとも予定していたのでスープは飲みきっていない。でもお冷やを飲みきった後にもう一口、いやもう二口、いやあこのスープはかなり好みだなあ。

到着=11:58 待ち時間=12分 行列=15人

麺=細麺 スープ=動物系のコクある醤油 お気に入り度=7

|

« しゃりん(北戸田:イオン北戸田フードコート) | トップページ | 大砲ラーメン(新横浜:新横浜ラーメン博物館) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51409716

この記事へのトラックバック一覧です: 【卒業閉店】中華そば 坂本(新横浜:新横浜ラーメン博物館):

« しゃりん(北戸田:イオン北戸田フードコート) | トップページ | 大砲ラーメン(新横浜:新横浜ラーメン博物館) »