« 頑者(新横浜:新横浜ラーメン博物館) | トップページ | 【閉店】麺喰屋 澤 水道橋店(水道橋) »

2011年4月20日 (水)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=4月13日(水) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201104takahasitukesoba写真撮影断り必要

平日の昼時に赤羽の「麺 高はし」を目指す。店前並びは2名の模様、これは早く頂けそうだ。それほど待たず店内へ、いつものメニューがいつもの如くで入っている。

それほど待たず「半肉入りつけそば大盛+味玉」提供、スープの色がかなり濃い。

動物系のコクとうまみがどーんと効いた味わい、魚介の味わいもあるが今回は動物系の勝ちである。もちろんこれも好みの味、どっしりくるスープである。

麺は太くコシがある、でも今回なめらかさも感じる舌触り、これもまた良し。半肉の噛み応えも間違いなし。メンマの甘みも心地良い。

完食、スープ割りまで完飲、満足。さて来月はいつ行こうかなあ。

ちなみに4月29日(金)30日(土)5月2日(月)は昼のみの営業、そして5月3日(火)~5日(木)までが連休となるようだ。

到着=11:42 待ち時間=4分 行列=2人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« 頑者(新横浜:新横浜ラーメン博物館) | トップページ | 【閉店】麺喰屋 澤 水道橋店(水道橋) »

コメント

ぜひ食べてみたいと思ってるんです (*^。^*)

でも平日は仕事だし、休日は朝寝坊だし・・・(´゚∀゚`;)

投稿: にゃほと | 2011年4月20日 (水) 23時18分

>にゃほとさん
土曜日があります!

でも写真撮影は断り無いと注意されます。
万札はだめだったりします。
営業時間が短いのも厳しいところです。
かなり好きなんですが。

ちなみに日曜日は休みです。

投稿: ライダーマン | 2011年4月21日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51437364

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 頑者(新横浜:新横浜ラーメン博物館) | トップページ | 【閉店】麺喰屋 澤 水道橋店(水道橋) »