« 【閉店】和麺屋 長介(新橋) | トップページ | 麺屋 中川會(住吉) »

2011年4月27日 (水)

【閉店】麺仙彩花(川口)

訪問日=4月21日(木) 晴れ

メニュー=中華そば

Saikasyoyu夜にちょい飲みのあと川口に帰還する。さて新店を訪問、駅の建物にある「麺仙彩花」へ足を向ける。こちらは以前「武蔵野うどんうまかっぺ」というお店が入っていた場所、結局うまかっぺは2回くらいしか行かなかったなあ。

まずは券売機でメニューを確認、左上が塩か?でも今回は「中華そば」でお願いすることに。店内は小型テーブルが中心の席構成、でもカウンター席も用意されている。

それほど待たず「中華そば」提供、あっさりながらうまみの効いた醤油のスープ、和風って感じの味ながらうまみが効いている感じであった。

麺は太めでちぢれている、適度なコシでのど越しも良い。これは好みの麺であった。お麩とかのりとか頂いていく。メンマは風味がかなり微妙、無い方が好みかも。

そっくり完食、まあ地元なのでまたくるだろう。次回は豚骨メニューでいってみるか。

Saikamenu 到着=20:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油、うまみあり お気に入り度=7

|

« 【閉店】和麺屋 長介(新橋) | トップページ | 麺屋 中川會(住吉) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51503343

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺仙彩花(川口):

« 【閉店】和麺屋 長介(新橋) | トップページ | 麺屋 中川會(住吉) »