« 目黒 虎心房(目黒) | トップページ | らーめん えにし(戸越銀座) »

2011年4月 5日 (火)

麺処 MAZERU(秋葉原)

訪問日=4月1日(金) 晴れ

メニュー=まぜそば(塩)全マシ

Mazerusiomaze

秋葉原駅近くに出来た「麺処 MAZERU」を目指す。駅出口からは近いはずだが、でもどこだ?見つけたお店はビルの中の通路奥という感じ、ビルの入り口から見ても判りづらい。ただビルの入り口には看板があるので気がついた。

店内はカウンター席のみ8席、店内に並びが2名あったので少し待つ。その後着席、今回は「まぜそば塩」の全マシでお願いした。まぜそばで塩が通常というのは珍しい。でもしょうゆもはじめた様である。

Mazerumaze ちょい待って「まぜそば塩」提供、まずは混ぜて。コシのある太平麺、固い印象はなく丁度好みの茹で加減、好きなタイプあった。

最初ちょっと塩辛いと感じた味わいもチーズと玉子の黄身、そして背脂でマイルドさも感じ出す。なんか塩のまぜそばっていうのも良いもんだな。

やさいはもやしが中心、キャベツも少し入っている。チャーシューは肉厚で噛み応えあり、このチャーシューも好み。

Mazerumenu やさいも増したがとくに苦労せずあっさり完食、麺大盛でもいけたかもしれない。結構好みの味、秋葉原で用事があったらまた伺うことを考えたい。

到着=12:57 待ち時間=3分 行列=2人

麺=太平麺 スープ=濃いめの塩、マイルドな味も お気に入り度=7

 

Mazerusyoyu

|

« 目黒 虎心房(目黒) | トップページ | らーめん えにし(戸越銀座) »

コメント

何か近い所をお互いに回っていますネ?
私はニンニク入れちゃいました(^^♪
後は…無言で事務所です!

投稿: tsukachinn | 2011年4月 7日 (木) 23時01分

>tsukachinnさん
そういえば全マシにしたのに今回ニンニクがあまりにおいませんでした。
はいっていたのかどうか・・・?

投稿: ライダーマン | 2011年4月 8日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51306016

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 MAZERU(秋葉原):

« 目黒 虎心房(目黒) | トップページ | らーめん えにし(戸越銀座) »