« 洋食や 三代目 たいめいけん(上野:上野駅構内) | トップページ | きょうやラーメン(川口元郷) »

2011年3月23日 (水)

福の神食堂(秋葉原・末広町)

訪問日=3月14日(月) 晴れ

メニュー=味玉中華そば+サービスライス

Fukunkamiramen

秋葉原に所用あり、その後、先日行こうと思った店に足を向ける。やっているかなあ、なんて思ってしまったが問題なく元気に営業中であった。店内に入りまずは券売機でメニューを確認、今回は味玉の「中華そば」でお願いすることに。

カウンターに着席、ちなみにこの時間はライスがサービスらしい。ちょい待って「味玉中華そば」提供、あっさりしたしかしコクも感じる醤油のスープは動物系のうまみもばっちりある。おお!このスープは良い、かなり好みである。

麺は細いストレート、コシがありスープも絡まる。うーん、この中華そばは良い。チャーシューも噛み応えあり、肉のうまみを感じてしまう、贅沢だなあ。

そのほかにもメンマ、ねぎ、のりとどれも外すものがない。味玉は柔らかい半熟の黄身が良い味わい、そとの白身はしっかりとした食感がある。

Fukunokamimesi そして中華そば完食、残りのスープにはライスを投入する。良い具合に吸わせて食べていく。納得するらー茶づけ、もちろん完食完飲である。これは満足した、また伺いたい。

到着=13:19 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

 

 

 

--------------------------------

Sinjyukulion 新宿東口では金色のライオンが募金を訴えている

|

« 洋食や 三代目 たいめいけん(上野:上野駅構内) | トップページ | きょうやラーメン(川口元郷) »

コメント

ご無沙汰しています。
新年度から色々と個人的な事も多く!
今年は「福の神」にあやかりたい思いです。
美味しいラーメンですね。

投稿: tsukachinn | 2011年3月26日 (土) 23時43分

>tsukachinnさん
これまでも色々あり、
その上、今は色々あるときだと思います。
ま、うまいらーめんを食べて心を持ち上げていきましょう。

投稿: ライダーマン | 2011年3月27日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51199358

この記事へのトラックバック一覧です: 福の神食堂(秋葉原・末広町):

» ほっとする一杯…「福の神食堂」@末広町で、中華そば [RENTIER STYLE]
今年に入り…前年同様に売れない展示会が続きます。 百貨店の店内催事も、此処に来て終焉の感じで来客のお客様はかなりの高齢者になり…消費者保護の関係で高額品の販売は規制されます。 高齢者が、25万円以...... [続きを読む]

受信: 2011年3月26日 (土) 23時45分

« 洋食や 三代目 たいめいけん(上野:上野駅構内) | トップページ | きょうやラーメン(川口元郷) »