« 御法度(池袋) | トップページ | 蜻家 AKIZUYA(吉祥寺) »

2011年3月14日 (月)

らぁ麺 汁八番(新馬場)

会社でも必要なところしか電気は点けず、そして予想通り義援金BOXが設置された。

気持ちとして確実に届けるため、信頼できるところに義援金を入れていきたい。

------------------------------

訪問日=3月4日(金) 晴れ

メニュー=煮干し醤油らぁ麺大盛

Siru8banramen

先日伺いながら店前道路工事のため臨時休業だった「らぁ麺 汁八番」を再訪する。でも駅から店に至る道はまだ工事中、まさか!と思ったが到着するとお店はちゃんと営業中であった。

券売機でメニューを確認、左端はつけ麺か、でもらーめんモードだったので右の「煮干し醤油らぁ麺」でお願いすることにした。ほかに「魚介豚骨らぁ麺」が用意されている。

ちなみに大盛まで無料の模様、この日はあまり時間の持ち合わせが無く、連食無し予定のため大盛でお願いした。カウンターに着席、ほかにテーブル席もある。奥には厨房、そこから聞こえる店の方の笑い声が結構うるさかったりするわけで。

提供の「煮干し醤油らぁ麺」、煮干しの鱗が光るスープは確かに魚介の味わいあるスープ、うまみも結構感じられる。あっさりという感じではなく味は強い。

麺は中太で適度なコシ、ちぢれておりスープは絡まる。やはり大盛は量が多めであった。うえには極太のメンマ、くさみは無く良い食感である。柔らかいチャーシューも好みの味、するする食べ進み完食した。

ライスがあっても良いなあと思ったが、店を出て気がついた。ライスとキムチはお変わり可能なのか、しまった見逃していた。

到着=13:27 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介のうまみある醤油 お気に入り度=6

|

« 御法度(池袋) | トップページ | 蜻家 AKIZUYA(吉祥寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51120978

この記事へのトラックバック一覧です: らぁ麺 汁八番(新馬場):

« 御法度(池袋) | トップページ | 蜻家 AKIZUYA(吉祥寺) »