« 福の神食堂(秋葉原・末広町) | トップページ | 【移転閉店】らーめん ほしの(蓮沼) »

2011年3月24日 (木)

きょうやラーメン(川口元郷)

訪問日=3月14日(月) 晴れ

メニュー=味噌ラーメン+サービスライス

Kyoyamizo

超久しぶりに「きょうやラーメン」の扉をくぐる。カウンターに着席、「味噌ラーメン」をお願いした。地震の影響もありもやしが半分らしい、なるほど。

ちなみにライスはサービスらしい、というわけでそれもお願いした。まわりには結構タバコの煙が漂う。でも実は客席だけでなく厨房内でも吸ってたりして。

さて提供、うまみある味噌のスープは予想というか期待していた味、味噌は苦手なんて思ってたりするがでも知らない店なら味噌が安心である。

麺は中太で適度なコシ、ちょい柔いがスープは絡まる。上にはもやしなど野菜が乗っている。まあ確かに野菜は少な目か、でも普段を知らないのでよく判らないけど。

そういえばチャーシューが無いか、それほど残念でもないが。ワカメはなんで入ってるんだろう?

そしてライスは通常盛りでの提供であった。うーんまさかの量、ただこのスープにライスが合うなあ。

完食の一杯、最後に残ったライスの器にスープを入れる。がっつり頂きそれも完食、550円は安いなあ。またそのうち伺うかもしれない。

到着=20:03 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=うまみある味噌スープ お気に入り度=6

|

« 福の神食堂(秋葉原・末広町) | トップページ | 【移転閉店】らーめん ほしの(蓮沼) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51206965

この記事へのトラックバック一覧です: きょうやラーメン(川口元郷):

« 福の神食堂(秋葉原・末広町) | トップページ | 【移転閉店】らーめん ほしの(蓮沼) »