桂花 東京新宿東口駅前店(新宿)
訪問日=3月8日(火) 晴れ
メニュー=太肉麺
どうもまた「桂花」に足が向いてしまう。この間と違う新宿のお店ながら、でもこの間のすぐ近くにあるお店になる。カウンターに着席、太肉麺でお願いした。こちらは券売機ではないが前金制、先にお会計を済ますことに。
それほど待たず「太肉麺」提供、まずスープを頂くことに。あれ?薄いなあ、豚骨のかおりあるスープだがこの間より断然薄いかも。違う店だからか?
麺はコシがあるというか固めの食感、これは期待通りである。大きめの「太肉」は食感しっかり、濃いめのタレもスープに合う。
キャベツは結構多め、ざくざくした食感となっている。やはりこのキャベツの水気で薄いのか。ほかにはメンマに茎わかめというトッピングとなっている。
食べ進むと味わいは濃く、でもやはり前の方が味は濃かった。完食の一杯、次は普通のでお願いしよう。
ちなみにこのあと新宿をぶらつくと「麺創房 玄」の場所に違うお店があるのが目に入った。閉店したのか・・・。
到着=11:05 待ち時間=0分 行列=0人
麺=中太麺 スープ=コクのあるにおいのある豚骨 お気に入り度=7
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント