« 【閉店】大勝軒まるいち(川口) | トップページ | ぼぶ亭(限定出店:新宿) »

2011年3月 6日 (日)

揚州商人 新橋店(新橋)

訪問日=2月26日(土) 晴れ

メニュー=牛肉の新味醤油ラーメン(柳麺)+炒飯セット

Sinyosyugyuramensetまた「揚州商人」へいってみたい。店内へ入りカウンターに着席、今回は食べたことのない「牛肉の新味醤油ラーメン」をチャーハンセットでお願いした。それほど待たずチャーハン、すぐにラーメンも提供された。

まずチャーハンを頂いてみる。しっとり感もありながらぱらっとしたチャーハン、味付けもしっかりしている。玉子のうまみも口に感じながら、飯一粒づつを噛みしめる、かなり好みの味であった。

さてラーメンを、あっさりした醤油のスープは漢方っぽい風味がある。甘みも結構感じるかも。

でもそれほど違和感は無く良い感じ。麺は細目で適度なコシ、のど越しも良くスープも絡まる。でもやはり細目のためぐずぐずしてると柔らかくなる。

上には牛肉、とても柔らかく良い味であった。ほうれん草も絡めながら食べ進む。椎茸も結構入っている。

このセットもかなり良い。まあ1260円だけど。チャーハン完食、そしてラーメンもあっさりと食べきった。思わず予定のなかったスープまで完飲、満足した。また伺うことだろう。

到着=12:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

Sinyosyutyahan2

|

« 【閉店】大勝軒まるいち(川口) | トップページ | ぼぶ亭(限定出店:新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51040025

この記事へのトラックバック一覧です: 揚州商人 新橋店(新橋):

« 【閉店】大勝軒まるいち(川口) | トップページ | ぼぶ亭(限定出店:新宿) »