« 麺匠 呉屋(蒲田) | トップページ | 大勝軒 折戸通り店(大塚) »

2011年3月27日 (日)

【閉店】トリシオブットイメン 井の庄(大泉学園)

訪問日=3月22日(月)祝日 雨

メニュー=トリシオブットイメン

Torisiobttoimen祝日に降る雨、だからって出かけないのは勿体無い。という訳で今回はバイクではなく電車でらーめん店を目指すことに。降りた駅は「大泉学園」、ちょい歩くとお店の看板が目に入った。

店はその看板のある建物の奥、やっているのか心配もしていたが問題なく元気に営業中であった。まずは券売機でメニューを確認、店名のメニューの券を購入する。

先客は4名でカウンター席には空席も目立つ、なんて思っていたらその後は来客続々待ち客も発生であった。

ちょっと待って提供の「トリシオブットイメン」、鶏のうまみを感じる塩のスープはとろっとしているがしつこさはない。思わずスープをそのまま何口も頂いてしまうほどかなり好みの味であった。

麺はぶっといタイプ、コシがあり、でも固すぎる感じではない。力強い麺ながらスープに合っている。

チャーシューは噛み応えがあるタイプ、甘めの味付けで味も濃い、が、なぜか違和感なし、これも好み。

大根は鶏そぼろ餡掛けという感じ、めずらしい。大根自体に味はあまりないが、餡掛けを絡めて良い味わい。でも餡は下に大分落ちるかも。

完食の一杯、思わずスープも完飲してしまう。満足して店をあとにした。「井の庄」は好みにあうお店なのかもしれない。

Torisiobttoikanban 到着=11:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=鶏のうまみある塩 お気に入り度=8

|

« 麺匠 呉屋(蒲田) | トップページ | 大勝軒 折戸通り店(大塚) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51223861

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】トリシオブットイメン 井の庄(大泉学園):

« 麺匠 呉屋(蒲田) | トップページ | 大勝軒 折戸通り店(大塚) »