« 災害時の透析施設案内&【追記】義援金募金箱を置いてあるラーメン店 | トップページ | らぁ麺 汁八番(新馬場) »

2011年3月13日 (日)

御法度(池袋)

やらなきゃいけないことをやってこう。明日は会社にいかなきゃ。

とりあえず明日の朝、ブレーカー落として会社にいけるように冷蔵庫の中は整理しとこう。

------------------------------

訪問日=3月3日(木) 晴れ

メニュー=22歳

Gohatto22sai

以前伺ったことのある「御法度」を再訪する。どうやら提供メニューが変わったらしい。新しいメニューは「69'N ROLL ONE」の嶋崎氏が22歳の時に生み出したスープらしい。

店内に入りまずは券売機でメニューを確認、ボタンに「22歳」とあるのはかなり違和感を覚える。カウンターに着席、ちなみに先客は1名であった。

ちょっと待って提供の「22歳」、濃い味の醤油スープ、動物系のコクとうまみがある。正直最初ちょっと重く濃い味だなあと思ってしまった。そして麺を頂く。

コシのある麺は啜り心地がとても良い、ざっくりしているがスープに合っている。麺を頂いたらなんだか急に好きな味になったりして。

上には薄いが噛み応えのある豚肉、これも良い味。もやしの食感もらーめんの邪魔にならず、むしろトッピングとして有効であった。

最初重いと感じたスープも慣れたのか問題なし。一度心を許すとすっかり好きならーめんになってしまった。それにしてもこのらーめんには白いご飯が合いそうだなあ。

完食しスープもかなり飲んでいる。満足してしまった。

到着=18:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« 災害時の透析施設案内&【追記】義援金募金箱を置いてあるラーメン店 | トップページ | らぁ麺 汁八番(新馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51111861

この記事へのトラックバック一覧です: 御法度(池袋):

« 災害時の透析施設案内&【追記】義援金募金箱を置いてあるラーメン店 | トップページ | らぁ麺 汁八番(新馬場) »