« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 丸長(目白) »

2011年3月30日 (水)

【閉店】べんてん(高田馬場)

訪問日=3月26日(土) 晴れ

メニュー=塩ラーメン

Bentensiora

土曜日の神田川沿いにはやはり並びがある。年のはじめに伺って以来の「べんてん」はやはり川沿いの風がかなり冷たい。

結構待ったあと店内から呼ばれて店にはいる。以前は一人出たら一人入るという感じだったが、最近はその時々で入り方が違うのでルールがよく判らなくなっている。

店の中には前に並んでいた客が2名立っている。そして席の関係で先に着席となった。おや?厨房内には店主氏がいない、これまで見たことのない若い男性と女性の2名で調理接客がおこなわれている。麺茹でもその男性が、店主氏は今日何か用事があったのかな?それほど待たず注文の「塩ラーメン」が提供された。

コクのある塩のスープ、魚介のうまみも感じられる。かなり好みの塩スープながら、でも前の方がもう一コク(なんて表現無いか)があったような。まあ先入観だろうな。

麺はコシがあり食感も良い、やはりかなり好みの麺である。結局来て良かったと思える塩ラーメン、良かった良かった。

でっかいチャーシューはジューシーなタイプ、噛み応えもしっかりある。熱い油の掛かったネギも香り立つ。メンマの甘みも良い具合であった。

多めの麺もどんどん無くなる、前のロットを抜くほどあっと言う間に完食、スープも完飲であった。今度はラーメンを狙ってみようか、でもつけ麺も久しぶりに頂きたい。

到着=11:18 待ち時間=19分 行列=8人(調整2名飛ばし)

麺=中太麺 スープ=コクの有る塩味 お気に入り度=9

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 丸長(目白) »

コメント

最近は私もここへ行くといつも塩らーめんにしてしまいます。
うまいですよねぇ(^^)

投稿: 限界! | 2011年3月31日 (木) 12時47分

>限界!さん
塩らーめんうまいですよね。
他のを頼もうと思いながら、
ついついまた塩らーめんってのも結構あります。

投稿: ライダーマン | 2011年3月31日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51256640

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】べんてん(高田馬場):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 丸長(目白) »