« ラーメン凪 炎のつけめん(新宿・西武新宿) | トップページ | 揚州商人 新橋店(新橋) »

2011年3月 5日 (土)

【閉店】大勝軒まるいち(川口)

訪問日=2月23日(水) 晴れ

メニュー=豚玉ラーメン

Kawamru1tokusima飲んだ後に地元に帰還、まだ23時前であった。久しぶりに「大勝軒まるいち」を訪問、券売機に貼ってある限定メニューの案内が気になった。徳島風とのこと、徳島出身としては頂かねば。店内に入りカウンターに着席、店内は七割ほどの埋まり具合であった。

ちょっと待って提供の「豚玉ラーメン」、コクのある濃い味の動物系醤油スープ、らーめんよりかなり重い感じかも。うまみは十分、昼に食べたら食べ応えがあってよさそうだ。

麺は太くコシがあるタイプ、食感がしっかりしており、のど越しはそれほどだが納得できる。上には甘辛い豚肉と玉子の黄身、これが徳島らーめん風なところか。

でも昔食べた「いのたに」の二・三倍くらい麺の量は多い。ちなみに徳島らーめんは「いのたに」より「三八」の方が好き、というか思い出の味なんだけど。

メンマは大量、でもちと風味は微妙かも。避けたりして。重めの一杯も完食、帰還が23時前ならまた伺うことだろう。

Kawamru1menu

到着=22:35 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=濃厚な動物系醤油 お気に入り度=7

|

« ラーメン凪 炎のつけめん(新宿・西武新宿) | トップページ | 揚州商人 新橋店(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51039787

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】大勝軒まるいち(川口):

« ラーメン凪 炎のつけめん(新宿・西武新宿) | トップページ | 揚州商人 新橋店(新橋) »