« らぁ麺 汁八番(新馬場) | トップページ | 【閉店】つけめん 最大元(下井草) »

2011年3月15日 (火)

蜻家 AKIZUYA(吉祥寺)

とりあえず不満や文句はもっと後に言うことにします。

今は先にやってもらわなきゃいけないがあるし。

その邪魔をしても自分が不幸になるだけだし。

------------------------------

訪問日=3月5日(土) 晴れ

メニュー=豚骨醤油らーめん

Akizuyatonkotu

午前中に映画「ヒアアフター」を鑑賞、ものすごくすごいって感じではないが結構良かった。その後はらーめん店を目指す。

到着したのは「蜻家 AKIZUYA」というお店、駅としては吉祥寺が近いのか。店内に入り券売機でメニューを確認、今回は「豚骨醤油らーめん」を選択したがメニューはほかに「魚介豚骨らーめん」と「油そば」が用意されている。その後カウンター席に着席、席はテーブルも用意されている。

それほど待たず「豚骨醤油らーめん」提供、豚骨のにおいを感じるスープ、あとで貰ったチラシにはくさみの無い豚骨とあるが、確かにくさい感じのにおいではないか。

コクがあり結構混い味の豚骨醤油、マイルドさも感じるスープはうまみも十分感じられる。昼頂くには良い味、正直家系という印象を受けた。

麺はコシがあり噛み応えもしっかりしたちょい太めの麺、なんだかスープに合っている。麺を食べ進むのも良い感じであった。

上にはでっかいチャーシューが乗っている、肉厚で噛み応えあるタイプ、でもちょっと脂身を感じてしまうかも。ほかにキクラゲにのりがのっている。

最後の方でニンニク投入、これがスープに合う、もっと早く入れとけばよかった。完食の一杯、店をあとにした。駅からはちょっと遠いが来客も結構あり、平日はどうだろうか。

Akizuyamenu到着=13:11 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクがありクリーミーな濃い味の豚骨醤油 お気に入り度=7

|

« らぁ麺 汁八番(新馬場) | トップページ | 【閉店】つけめん 最大元(下井草) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51122040

この記事へのトラックバック一覧です: 蜻家 AKIZUYA(吉祥寺):

« らぁ麺 汁八番(新馬場) | トップページ | 【閉店】つけめん 最大元(下井草) »