« 京鰹節 つけ麺 愛宕(新橋) | トップページ | 【閉店】AKATONBO(高円寺) »

2011年2月 2日 (水)

豚骨らーめん甲斐(川口)

訪問日=1月29日(土) 晴れ

メニュー=味玉らーめん

Kawakairamen

酒を飲み、らーめんを求めてまた川口を徘徊する。といっても最初に向かうお店は決まっていた。先日、「豚喜」の斜め前に新店が出来ているのに気づいており、まずはそちらに。

でも店前には「準備中」の札・・・、残念に思いながら店をあとに、しようと思ったら店の中からお姉さんが出てきてまだ大丈夫とのこと、感激である。これだけでかなりお気に入りになってたりして。

まずは券売機でメニューを確認、今回は「味玉らーめん」を選択した。カウンターに着席、それほど待たずにらーめんが提供された。

コクがありマイルドな味でもある豚骨醤油、家系っぽい味わいであった。結構好きな味、でもほうれん草は乗っていない。麺は太めでコシがあるタイプ、そしてちょっと短めであった。上にはメンマが乗っている。チャーシューは噛み応えのあるタイプとなっている。

好きな味なのでするすると、そして完食の一杯、店をあとにする。多分23時閉店だろうなあ、また機会があれば行ってみたい。

Kawakaimenu 到着=22:59 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=コクのある豚骨醤油、結構マイルド お気に入り度=8

 

 

 

Kai

|

« 京鰹節 つけ麺 愛宕(新橋) | トップページ | 【閉店】AKATONBO(高円寺) »

コメント

ここ行きたいんですが
データがなく怖かったので・・・。

土曜日の23時までだったら
大丈夫そうですね

投稿: しらけん | 2011年2月 3日 (木) 17時32分

>しらけんさん
ぎりぎりでしたが頂けて良かったです。
でももっと営業時間とか聞いとけば良かったですね、
とりあえず結構遅くまでやってるということのようですが・・・。

投稿: ライダーマン | 2011年2月 4日 (金) 21時49分

いつも楽しく見てます! 甲斐にいきましたか! 家系にしては、マイルドですよね!麺も浅草開化楼を使ってるので、亜流なのかな?と、思います!川口は、激戦区になってるので、がんばって欲しいですね!

投稿: Sid | 2011年2月 6日 (日) 22時04分

>Sidさん
ご覧頂きありがとうございます。

川口家もあるのにまた家系とは、でも好みのらーめんでした。
最近川口もらーめん屋さんが増えましたね。
らーめん好きとしてはうれしい限りです。

またお暇なときにでも覗いてやってください。

投稿: ライダーマン | 2011年2月 7日 (月) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50751902

この記事へのトラックバック一覧です: 豚骨らーめん甲斐(川口):

« 京鰹節 つけ麺 愛宕(新橋) | トップページ | 【閉店】AKATONBO(高円寺) »