« 【リニューアル】ラーメン食堂 二枚看板(西新井) | トップページ | 珍来(川口) »

2011年2月22日 (火)

【閉店】三代目 豚の親方(西新井)

訪問日=2月13日(日) 晴れ

メニュー=らーめん

Oyakataramen「ラーメン食堂 二枚看板」のあとは一度綾瀬付近まで移動する。「荒神」を覗いてみたが営業していない模様、まだオープンしていないのか、それともこの時間は営業していないのか。

さてそうだろうとも思っていたのでまだ予定しているお店はある。というわけで土日は昼営業をしている「豚の親方」へ向かうことに。

店前には駐車場あり、でも車はコインパーキングへとの案内がある。バイクはどうなのか?一度止めて店の方に聞くと、停める場所を一つずらせば大丈夫とのこと。でもそこにも駐車禁止のコーンが置いてあったけど。

Oyakatamenu さて店内へ入り券売機でメニューを確認、マーボーを掛けた辛いのが気になったが、先日のことがあったので普通のラーメンでお願いすることにした。

その後カウンター席に着席、それほど待たず「らーめん」が提供された。今回は野菜油ニンニク増しはしていないが、でももやしはこんもり、背脂もかかっておりニンニクも感じる。

見た目は二郎風、でも味は全然違う。コクのある豚骨醤油、ちょっと油は多めであった。うまみは十分ながらそれほど強烈な味ではなく、この油のためか味を感じづらいかも。

麺は太くもちもち感あり、これはかなり好きな麺である。うーん、この麺でつけ麺を食べたいなあ。

やはりもやしが多い、最初は良いが途中から野菜のためか味に物足りなさを感じだした。おとなしい味という感じ、やはりこういうラーメンはジャンクさが欲しい。

するっと完食、店をあとにした。やはりマーボーの入ったのにしたほうがもっと味を楽しめたかもしれない。

到着=13:28 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=トンコツ醤油、油多め お気に入り度=6

 

Arajin ←「荒神」はしばらくしてまた伺ってみよう

|

« 【リニューアル】ラーメン食堂 二枚看板(西新井) | トップページ | 珍来(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50935983

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】三代目 豚の親方(西新井):

« 【リニューアル】ラーメン食堂 二枚看板(西新井) | トップページ | 珍来(川口) »