« 【閉店】三代目 豚の親方(西新井) | トップページ | 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) »

2011年2月23日 (水)

珍来(川口)

訪問日=2月13日(日) 晴れ

メニュー=ラーメン

Kawatinrairamen

新宿で久しぶりの仲間と夜に飲む。結構飲んだあとは一人だけで最後の締めを探し回る。「若月」は日曜やってないのか。「特級中華そば 凪 西新宿店」もシャッターが降りていた。

歌舞伎町方面は微妙に遠い、遅くなってしまったし新宿での締めはやめておこう。というわけで地元に帰還した。

この時間にやってるお店、今回は汁麺を頂きたい、候補の店はどこもやってないだろうなあ。そうだ「珍来」だ!というわけで「珍来」に向かうことに。

店内は結構混んでいる。カウンターに着席し、今回は「ラーメン」でお願いした。実は470円、安い。それほど待たず「ラーメン」が提供された。

あっさりした醤油のスープ、じんわりくる味が良い感じ。がつんとくる感じではないがでも安心できる。麺は太めでコシがありのど越しが良い。やはり「珍来」の麺はかなり好みであった。

シンプルなラーメン、小ぶりなチャーシューにメンマとねぎだけである。でも夜に締めで頂くなら十分以上、するっと完食した。「珍来」にはまた伺うことだろう、でもまた夜かもしれないが。

到着=23:59 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

Kawatinraimenu

|

« 【閉店】三代目 豚の親方(西新井) | トップページ | 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50944605

この記事へのトラックバック一覧です: 珍来(川口):

« 【閉店】三代目 豚の親方(西新井) | トップページ | 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) »