« 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) | トップページ | 麺屋 神のしずく(西武新宿) »

2011年2月25日 (金)

インフィニ(戸越公園)

訪問日=2月15日(火) 晴れ

メニュー=ヤサイカライ

Infiniyasaikarai

「ajito」のあとは東急大井町線に乗って戸越公園に移動する。今回後ろの方の車両に乗っていたが、到着直前にぎりぎりホーム場所に到着した。

でも扉は開かない、おお!そうか横の車両まで移動しないといけないのね。確かにこの車両の扉が開くとホームを逃した扉が多数になってしまう。

さて久しぶり訪問の「インフィニ」、昼の営業は14時までであった、あぶねえ。店主氏に聞いたらまだ大丈夫と、良かった良かった。

店内に入りカウンターに着席、まだ食べてないメニューも気になったが、でも前回頂いた「ヤサイカライ」を再度お願いすることにした。

しばらくして提供の「ヤサイカライ」、コクのあるうまみ十分な動物系スープ、ちょい味濃いめかしれないがこれはかなり好きな味であった。辛みは端に盛られているので最初は辛み無しのスープで頂ける。

そして麺を、!!やや、なんだこの麺は!適度なコシの太麺はのど越しが抜群によく舌触りもすばらしく良い。麺を食べると口の中が気持ちいい感じ、以前「六厘舎」で感動した時のような麺であった(そのときはつけ麺だったけど)。

麺にスープと野菜を絡めて頂いていく。途中で辛みを混ぜると、こりゃあ結構辛くなるねえ、でも香ばしい香りもスープに加わる。

するすると食べ進み完食、もうお腹も結構膨れたし営業時間も過ぎていたのでスープにご飯投入はやめておこう。やはりほかのメニューも気になるところ、また行ってみたい。

到着=13:51 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクがあり辛味のある醤油、とろみあり お気に入り度=9

|

« 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) | トップページ | 麺屋 神のしずく(西武新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50960313

この記事へのトラックバック一覧です: インフィニ(戸越公園):

« 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) | トップページ | 麺屋 神のしずく(西武新宿) »