« 中村屋@WeST PArK CaFE下北沢店(下北沢) | トップページ | 背脂醤油 のあ(神田) »

2011年2月20日 (日)

油そば専門店 和(下北沢)

訪問日=2月11日(金) 雪

メニュー=油そば並

Aburawasoba

「中村屋」に入る前に気づいていたんだけど、その「中村屋」の目の前に油そばのお店がある。この日はすでに2杯頂いており、迷ってたが結局入店してしまった。

店内は居酒屋という感じ、先客1名の中、カウンター席に着席した。今回注文は「油そば」を並で、ちょい待って提供された。

もっちり感のすごい中太麺、なんだか面白い食感の麺である。このあとぐりぐりと混ぜていく。最後にのりを散らしてと。

Aburawamaze 塩ダレって感じの油そば、やはり油も感じられる。そしてうまみも十分ある味わい、で結構スパイシー、うーんこれが予想外に好きな味であった。でも並は麺少な目、すぐになくなっていく。

チャーシューは噛み応えのあるタイプ、これも好みである。もやしも絡めながら食べ進む。

途中で唐辛子やラー油、それにお酢を薦められたが、味に満足していたのでそのまま食べていった。

するっと完食、結構良いのではないかこちらのお店。ちなみに夜は居酒屋さんらしく、昼のみ油そばを提供しているらしい。

Aburawa 到着=13:56 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=塩の油ダレ お気に入り度=7

 

 

 

Aburawamenu

|

« 中村屋@WeST PArK CaFE下北沢店(下北沢) | トップページ | 背脂醤油 のあ(神田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50917807

この記事へのトラックバック一覧です: 油そば専門店 和(下北沢):

« 中村屋@WeST PArK CaFE下北沢店(下北沢) | トップページ | 背脂醤油 のあ(神田) »