« つけ麺 ジョージ(吉祥寺) | トップページ | 覆麺・智(神保町) »

2011年2月 5日 (土)

蒙古タンメン中本 吉祥寺店(吉祥寺)

訪問日=1月30日(日) 曇り

メニュー=冷やし味噌ラーメン

Kitinakamotohiyatuke

そのまましばらく吉祥寺で時間をつぶす、するとお腹が空いてきた。というわけで久しぶりに「蒙古タンメン中本 吉祥寺店」へ向かうことに。

店前には限定メニューの案内あり、でも券売機で購入したのは「冷やし味噌ラーメン」であった。さすがに遅い時間、席には空きがあるようなのですぐに着席となった。

ちょっと待って提供の「冷やし味噌ラーメン」、最初にスープをそのまま飲んでみる。辛いスープは間違いなく辛い、でも結構飲めるかも。上の方は油も多い感じ、ラー油の色だったけど。

麺は太めで適度なコシ、もちもち感も感じる。麺を真っ赤なスープにつけて頂くとやはり辛い、でも結構食べやすいかも。まあ危険なので麺を啜り込むことはしないけど。

Kitinakamotodonburi するすると食べ進む、最近辛さに弱くなったと思っていたが、こちらのはなんだ食べやすい。と言うわけであっさり麺を完食、結構お腹も膨れたので迷ったがスープも完飲してしまった。

かなり満足した一杯、吉祥寺店は味がマイルドなのかな?さて次に「蒙古タンメン中本」へ伺うのはどこの店になるだろうか。

到着=14:55 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=とてつもなく辛い味噌味 お気に入り度=8

Kitinakamotomenu1

Kitinakamotomenu2

|

« つけ麺 ジョージ(吉祥寺) | トップページ | 覆麺・智(神保町) »

コメント


こんにちわ。

冷やし味噌はスープまでついつい飲んでしまいますよね。
辛い!けど手が止まらなくなって完飲。

腸内の菌たち死なないよな?なんて、スープを飲んだ
後、こんなことを考えている私です。

投稿: キャー | 2011年2月 6日 (日) 10時43分

>キャーさん
胃袋は無事なのか、まだ痛みは無いので大丈夫か、
翌日危険と知っていながら、
ついついスープを飲んでしまいます。

腸内の菌ががんばりやさんなのを期待するばかりです。

投稿: ライダーマン | 2011年2月 7日 (月) 09時32分

冷やし味噌スープをぺろりですか、さすがです。
私はつけ麺が得意ではないので滅多に食べませんけど、次回、食べてみたいです。

投稿: ふらわ | 2011年2月12日 (土) 23時32分

>ふらわさん
いやいやいやいや、ふらわさんにそう言われても。
多分私がふらわさんほど中本に通ったら、
胃が強くなる前に壊れてしまうことでしょう。

投稿: ライダーマン | 2011年2月14日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50776913

この記事へのトラックバック一覧です: 蒙古タンメン中本 吉祥寺店(吉祥寺):

« つけ麺 ジョージ(吉祥寺) | トップページ | 覆麺・智(神保町) »