« 油そば専門店 和(下北沢) | トップページ | 【リニューアル】ラーメン食堂 二枚看板(西新井) »

2011年2月20日 (日)

背脂醤油 のあ(神田)

訪問日=2月12日(土) 雨

メニュー=ラーメン

Noaramen

先日伺うも夜営業に変わっていた「背脂醤油 のあ」を再訪する。階段を下りて券売機でメニューを確認、最初は「脂そば」を注文する気でいたが、でもボタンに「ラーメン」の文字がある、じゃあそれで。

その後カウンターに着席、奥にはテーブル席も用意されている。ちなみにこちらは2000円で2h飲み放題のメニューがある。というわけでそのテーブル席はお酒を飲むグループで盛り上がっていた。

さてそれほど待たず「ラーメン」提供、サービスにキムチも渡されている。

コクのあるトンコツスープは、でもマイルドさも感じる味わい、背脂がたっぷり効いたスープは好みの味であった。

麺は独特な食感、ぽくっとした歯ごたえという感じが面白い。なんかちゃんぽんの麺の様な感じである。

そして上には柔らかいチャーシューがどっさりと、いやあかなり大量に乗っている。柔らかいが歯ごたえも十分、肉のうまみも存分に味わえる。やはりチャーシューの迫力が凄い。食べきれないほどでは無いけれど。

チャーシューだけでなく麺も多めに入っている。うーん食べ応えのあるらーめんだなあ。サービスキムチも結構な量である。麺に絡めたりしながら頂いていく。

そしてすべて完食、満足した一杯であった。これはやはり脂そばも頂きたいところである。

Noakandamenu 到着=18:18 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=コクのある豚骨醤油、背脂たっぷり お気に入り度=8

|

« 油そば専門店 和(下北沢) | トップページ | 【リニューアル】ラーメン食堂 二枚看板(西新井) »

コメント

いつも楽しく拝見させていただいてます。
背脂、美味しそうですね。僕も背脂びたびた、大好きです。
川口警察署の近くの「浜庄」の「背脂浜ちゃん」も、なかなかおすすめですよ。

投稿: もとせん | 2011年2月21日 (月) 16時08分

>もとせんさん
ご覧頂きありがとうございます。
私は年齢と共に背脂すごいとちょっと引いたり、
でも食べるとやっぱり納得したり・・・。
「背脂浜ちゃん」気になりますね、
今度行ってみます。

投稿: ライダーマン | 2011年2月21日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50919510

この記事へのトラックバック一覧です: 背脂醤油 のあ(神田):

» 神田 背脂醤油 のあ ピリ辛そば(大) [Tommyのきままなグルメランチ日記]
■神田 背脂醤油 のあ ピリ辛そば(大) 今日の夕食は、神田にある”背脂醤油 のあ”の ピリ辛そば(大)700円です。 ※大盛 ■飲めるラーメン屋 今日は、とらきちおや ... [続きを読む]

受信: 2011年6月10日 (金) 08時34分

« 油そば専門店 和(下北沢) | トップページ | 【リニューアル】ラーメン食堂 二枚看板(西新井) »