« 【閉店】AKATONBO(高円寺) | トップページ | 蒙古タンメン中本 吉祥寺店(吉祥寺) »

2011年2月 4日 (金)

つけ麺 ジョージ(吉祥寺)

訪問日=1月30日(日) 曇り

メニュー=エリック(極太麺)

Jyojieriku

「AKATONBO」のあとに吉祥寺へ移動、「つけ麺 ジョージ」の扉をくぐる。メニューは味がジョージ(醤油トンコツ)、ナターシャ(ベジタブル)、エリック(ホタコク)、そして麺が全卵麺と極太麺とある模様、券売機にはそれぞれの組み合わせにボタンがあり、しかもそれぞれの大盛も用意されているのでボタンの数が大変なことになっている。とりあえず今回は「エリック(極太麺)」の券を購入して席に着くことに。

Jyojimenu1_8 それにしてもこの店は券売機で良かった。「エリック極太で」とかとても勇気のいる注文になってしまうところである。でも「ジョージ極太」のほうがもっとすごいか。ちなみに店員さんは「極太、並、ジョージ」と言っていた、ああ、そうだよなあ。

でもほかの男性店員さんは「極太のジョージ、なみ」とオーダーを通していた。なるほどそっちから攻めるという手もあるな。そうなると「全卵のナターシャ」とか言われたらちょっとなまめかしく感じたりして。

ちなみに今回注文したエリックはホタコクとの案内、ホタテにトンコツスープらしい。結構待って提供の「エリック(極太麺)」、見た目に麺は極太というほどではない気がする。でも確かに太い麺は適度なコシで風味も良い、これは良い麺である。

つけスープはホタテのうまみが凝縮された味、トンコツのコクと香りも結構ある塩味って感じ、でも味が濃いかなあ。どろどろのスープは麺に絡む、つける量に調整が必要であった。

麺の上には茹でチャーシュー、茹でチャーシューというのはちと変か、頭痛が痛いみたいな。麺は下に水切りざるが敷かれているのでそれほど量は多くない。というわけでするっと完食、店を後にした。

やはりほかのメニューも気になるところ、また伺うかもしれない。

Jyojimenu2_2 到着=13:15頃(メモ忘れ) 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=ホタテのうまみのトンコツ塩 お気に入り度=7

|

« 【閉店】AKATONBO(高円寺) | トップページ | 蒙古タンメン中本 吉祥寺店(吉祥寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50776666

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 ジョージ(吉祥寺):

« 【閉店】AKATONBO(高円寺) | トップページ | 蒙古タンメン中本 吉祥寺店(吉祥寺) »