« 珍来(川口) | トップページ | インフィニ(戸越公園) »

2011年2月24日 (木)

【すぐ近くに移転】ajito(大井町)

訪問日=2月15日(火) 晴れ

メニュー=コレまぜてみっ(麺200g)

Ajitokoremaze

まだ道には昨日積もった雪が残る平日、こんな時にバイクは無理だね、というわけで電車で移動することに。

久しぶりに「ajito」を訪問、「ピザソバ」も気になりながら、店前で目に入った「コレまぜてみっ」に心を決めた。店内へ入りカウンターに着席、寒いところから入ったので眼鏡が一気に真っ白になる。

注文はやはり「コレまぜてみっ」を麺200gで、しばらくして提供された。なんかいろいろ乗っている。

Ajitokoremazemaze まずは混ぜてと、コシのある太麺は独特な食感、麺をわしわし頂く感じ。そこに塩の味とブラックペッパーの香りと刺激か絡んでくる。

チーズやタマゴの味も混ざりあう、それが一体となって口の中を駆けめぐる。まぜそばもいろんなアプローチがあるもんだ。タマネギの食感も効果的、ベーコンの味もありカルボナーラって感じである。

結構な量の麺もするすると完食、今回も満足した。さて次回はロッソでいってみようかな。

Ajitomenu 到着=13:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=塩ベースのまぜそば お気に入り度=10

|

« 珍来(川口) | トップページ | インフィニ(戸越公園) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50955213

この記事へのトラックバック一覧です: 【すぐ近くに移転】ajito(大井町):

« 珍来(川口) | トップページ | インフィニ(戸越公園) »