« もやしあんかけそば とろ丸(新橋) | トップページ | 麺屋武蔵 新宿本店(新宿) »

2011年1月 3日 (月)

らーめん天神下 大喜(湯島天神)

訪問日=12月30日(木) 晴れ

メニュー=醤油らーめん

Daikiramen

上野で飲んだ後、近くの「三ツ矢製麺堂」の扉を開ける。でも満席とのこと、残念。というわけで湯島方面にちょいと歩いてみることにする。いろいろなお店が目に入るが今回選んだのは久しぶり訪問の「大喜」であった。

店前には並び無し、ツイているのか、最近はこんな感じなのか。まずは券売機でメニューを確認、「とりそば」は売り切れか、まあそうだろう、じゃあ醤油で。

Daikimenu 店内に入りカウンターに着席、横を見ると「とりそば」が提供されたご夫婦がいる。そうか、直前だったか、まあ仕方ない。そして今回結構待って「醤油らーめん」が提供された。

あっさりした醤油のスープはじんわりとくるうまみあり、ちょい甘みがあるがくどい感じではない。酒の後でも良い味わいであった。麺は細目でコシがありのど越しも好み、しなやかな麺という感じ。

ものすごく久しぶりに頂いたが納得して完食、完飲であった。でもほんとはとりそばが食べたかった。

到着=19:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

Daikinensi

|

« もやしあんかけそば とろ丸(新橋) | トップページ | 麺屋武蔵 新宿本店(新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50483408

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん天神下 大喜(湯島天神):

« もやしあんかけそば とろ丸(新橋) | トップページ | 麺屋武蔵 新宿本店(新宿) »