« らーめん紬麦(秋葉原) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2011年1月30日 (日)

炎麺(秋葉原)

訪問日=1月25日(火) 晴れ

メニュー=ピリ辛トマト炎麺

Enmenpirikara

秋葉原でもう一軒、実は以前通りかかったときに目に入っていたお店であった。地下一階に降りて店前の券売機でメニューを確認、今回は「ピリ辛のトマト炎麺」を選択した。店内に入りテーブル席に着席、ほかにカウンター席も用意されている。

それほど待たず注文の「ピリ辛トマト炎麺」提供、結構辛みを感じるスープであった。もちろんトマトの味もかなり感じる、ただうまみはそれほどかも。そして結構甘みを感じるスープ、まあこのスープならそれほど違和感はない。

麺は細目、博多ラーメンのような感じであった。食べていると途中で結構柔らかくなったりもする。

上には鶏肉が乗っている。噛み応えがあり結構好きな感じ、そしてほうれん草がどっさりと入っている。あとは茹で玉子が半個、するっと完食した。実は気になったのは「激辛」というメニュー、どんなのだったのだろうか。

到着=13:11 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=絡みのあるトマトのスープ、甘みも結構 お気に入り度=6

Enmenmenu1

Enmenmenu2

|

« らーめん紬麦(秋葉原) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

このお店目立つから気になってました。
見た目は綺麗な感じですね♪
女性ウケも良さそう♪
今度行ってみようかな。

投稿: にゃほと | 2011年1月31日 (月) 12時11分

>にゃほとさん
確かに「炎麺」の看板、目立ってますね。
ちょい甘いのが気になりますが、
こういうらーめんもありかなあ、と。
もっと辛いのでも良かったかもしれません。

投稿: ライダーマン | 2011年1月31日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50722712

この記事へのトラックバック一覧です: 炎麺(秋葉原):

« らーめん紬麦(秋葉原) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »