« 磯丸水産(川口) | トップページ | 二代目 にゃがにゃが亭(三河島) »

2011年1月11日 (火)

ラーメン 新橋店(新橋)

訪問日=1月7日(金) 晴れ

メニュー=ラーメン+味玉

Sinbasiramenramen

久しぶりに新橋の店名が元は「二郎」だったお店を訪問する。店内に入り券売機で「ラーメン」の券を購入、今回は味玉も付けている。店内にの待ち客は二名の模様、そして後客は多数であった。

それほど待たず相席でテーブルに着席、着席の際トッピングコールを受けたが今回は「普通」にしておいた。ただ周りの方々は女性も含め最低「ヤサイ増し」くらいはしているようだ。ちょい待って「ラーメン」提供、確かにヤサイの盛りは大したことはない。

結構おとなしい味の醤油スープは、でもうまみはかなり効いている。味は濃くないのでスープを普通に飲むことが出来る。そして乳化のマイルドさも無いようだ。

麺は中太で適度なコシ、麺カタを頼む人が多いのもうなずける。ヤサイはほぼもやしな感じ、キャベツはあったかなあ?でもこのらーめんは結構好み、するする食べ進む。ちなみにチャーシューは柔らかいタイプとなっている。

考えると二郎の面影はあるがかなり違うらーめんであった。そして完食、店を出る頃に並びは20人ほどで店外にも伸びている。以前来たときもそうだったが、今も人気のお店であるようだ。

到着=11:51 待ち時間=3分 行列=2人

麺=中太麺 スープ=うまみある醤油 お気に入り度=7

|

« 磯丸水産(川口) | トップページ | 二代目 にゃがにゃが亭(三河島) »

コメント

10年以上前、私がラーメン食べ歩きを始めたきっかけが
このお店でした。「ラーメンってこんなにうまいんだ!」と
感動したのを覚えています(^^)

投稿: 限界! | 2011年1月18日 (火) 10時39分

>限界!さん
私もこちらにはじめて行ったのはそれくらいかも。
思いましたねえ、うまいなあって。
その後新橋勤務でなかったのに何回も伺いましたし。

投稿: ライダーマン | 2011年1月19日 (水) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50550921

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 新橋店(新橋):

« 磯丸水産(川口) | トップページ | 二代目 にゃがにゃが亭(三河島) »