« 【閉店】らぁ麺 波 神田錦町店(小川町・神保町) | トップページ | 【閉店】つけめん 美豚(川口) »

2011年1月22日 (土)

【閉店】麺屋こうめい(入谷)

訪問日=1月16日(日) 晴れ

メニュー=つけそば(普通盛り)

Koumeituke

「らぁ麺 波」のあとは先日伺うもすでに昼営業終了であった「麺屋こうめい」を再訪する。今回は早めの訪問ながら日曜日に営業しているかが判らないでいた。お店に着くと問題なく営業中、ちなみに1月は14日(金)と24日(月)が休みになるようだ。

カウンターに着席しメニューを確認、つけそばが先なのでそれでお願いすることに。麺量は普通・中・大盛までが同価格、連食なので普通盛りでお願いしている。

店内はかなりショウガのにおいが広がっている。そして結構蒸し暑いかも。ちなみに麺はゆで時間8~10分らしい、たしかに結構待って「つけそば(普通盛り)」が提供された。見た目「麺舗十六」に似ている気がする。

麺はやはり太め、適度なコシでもちもち感もある。舌触りも気持ちよくこの麺はかなり好みであった。

つけスープはコクのある醤油味、酸味はあるが強くはない、きつい酸味は苦手ながらこれなら問題ない。というかこのつけスープもかなり好みであった。この麺とスープ、スープの味がもう少し濃いめならメニュー自体も「麺舗十六」に似ているかも。

チャーシューは噛み応えもありながら柔らかい印象、スープも絡み良い味である。メンマもくさみ無し。

あっと言う間の完食、中盛りでもぜんぜんいけただろう。最後にスープ割りをお願いする。丼に目一杯で戻されたので、さすがに完飲までいかなかった。でもかなり満足の一杯である。これはまた伺ってみたい。

Koumeimenu 到着=11:53 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】らぁ麺 波 神田錦町店(小川町・神保町) | トップページ | 【閉店】つけめん 美豚(川口) »

コメント

ほよ~♪
うまそ~ですね (*´∇`*)
私の好みかも♪
入谷は通勤経路だから、今度行ってみようかな。

投稿: にゃほと | 2011年1月23日 (日) 14時25分

>にゃほとさん
十六が好きな店というのもありますが、
こちらのつけ麺はかなり好みの味でした。
また行ってみたいなあ、と思ってます。

投稿: ライダーマン | 2011年1月23日 (日) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50649474

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺屋こうめい(入谷):

« 【閉店】らぁ麺 波 神田錦町店(小川町・神保町) | トップページ | 【閉店】つけめん 美豚(川口) »