« 秋葉らーめん 松風(秋葉原・末広町) | トップページ | 伊藤(赤羽) »

2011年1月 8日 (土)

麺処 遊(西川口)

訪問日=1月3日(月) 晴れ

メニュー=中華そば

Nisiyusoba

この日「キックアス」を鑑賞するため三郷のMOVIXまでバイクを走らせる。そして「キックアス」、いやすげーおもしれー!へなちょこヒーロー物なのに「R15+」に納得の内容、かなりはまった。

「ヒットガール」がかなり良い。しかもかなり混むのかと思ったら半分も埋まっていない席状況、快適であった。鑑賞後、グッズが無いか探したが無い模様、それどころかパンフレットまで売り切れであった、残念(ちなみに後日別の映画館でGETした)。

さてそんな楽しみのあとは西川口の「遊」へ移動する。正月休みが心配であったが問題なく営業している。店内へ入りまずは券売機で「中華そば」の券を購入した。その後カウンターに着席、店の方に券をお渡しする。

ちょい待って提供の「中華そば」、やはり煮干しの風味とうまみあるスープ、かなりエグミも感じるが好みなので問題ない。

麺は細目でコシがあるタイプ、予想よりは固くないがこの麺にスープの組み合わせに納得である。チャーシューは肉の塊、噛み応えあるが脂身もありとろっとした食感も感じた。

完食し完飲の一杯、ここもまた来たいなあ。

Nisiyueigyo 到着=13:17 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=煮干しのうまみ強い醤油 お気に入り度=8

|

« 秋葉らーめん 松風(秋葉原・末広町) | トップページ | 伊藤(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50519921

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 遊(西川口):

« 秋葉らーめん 松風(秋葉原・末広町) | トップページ | 伊藤(赤羽) »