« らーめん なが田(亀戸) | トップページ | 【閉店】らぁ麺 波 神田錦町店(小川町・神保町) »

2011年1月20日 (木)

麺や 璃宮 亀戸店(亀戸)

訪問日=1月15日(土) 曇り

メニュー=つけめん

Kamerikyutuke

「らーめん なが田」のあとは駅反対の方に向かって歩き出す。目的のお店は「麺や 璃宮 亀戸店」、錦糸町のお店には何度か伺っており結構気に入っているので今回も期待している。

店は歩道橋を渡ってすぐの場所、店内に入るとほぼ満席ながら1席空きがあったのですぐに着席となった。席はカウンターのみの横並び、座って今回は「つけめん」をお願いすることに。

ちょっと待って提供の「つけそば」、コシのある太い麺はのど越しも良くかなり好みのタイプである。

つけスープは魚介のうまみと動物系のコクがある醤油味、酸味が結構効いている。錦糸町はここまで酸味が効いてたかな?それとも最近はこういう味なのか。濃いめに効いた動物系の味と強めの酸味のため、味わい的にちょっとくどさを感じてしまった。いや連食だからかな?

麺の量は結構多い、最後の方で苦しくなってきた。完食の一杯、会計し店を後にする。らーめんか、もしくは油そばの方が良かったかもしれない。

到着=13:44 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=濃厚魚介豚骨醤油、酸味あり お気に入り度=6

|

« らーめん なが田(亀戸) | トップページ | 【閉店】らぁ麺 波 神田錦町店(小川町・神保町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50630582

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 璃宮 亀戸店(亀戸):

« らーめん なが田(亀戸) | トップページ | 【閉店】らぁ麺 波 神田錦町店(小川町・神保町) »