« 渡なべ(高田馬場) | トップページ | 麺処 遊(西川口) »

2011年1月 7日 (金)

秋葉らーめん 松風(秋葉原・末広町)

訪問日=1月2日(日) 晴れ

メニュー=MIXつけ麺(中盛り)

Matukazetuke

1月2日に営業しているお店はどこだろう。どうやら秋葉原に営業しているお店があるようだ。ちょい前に訪問の「秋葉らーめん 松風」、店に着き店内へ入ると中に待ち客並びが有るようだ。

まずは券売機で券を購入、前回と違い「MIX」でお願いすることに。MIXは野菜とバターのスープになる模様、今回はそのつけ麺を選択している。並びに加わりちょい待って着席、その後「MIXつけ麺(中盛り)」が提供された。

Matukazemenuコシのある太麺は風味がありのど越しも良いタイプ、この麺はかなり好みを感じる。

スープはやはりの野菜の風味とうまみを感じる味、そしてバターの香りも口から鼻に抜けていく。このスープ、案外味わいは濃くあっさりという感じではない。でもくどさの無い味には野菜の甘みを感じられる。たまに野菜のらーめんを頂くとうまみやコクに欠けるものがあるのだが、こちらのらーめん・つけ麺は問題ない。

具材のキャベツもスープに合う。そして薄いがでかくて広いチャーシューは噛み応えがありローストポークのようであった。途中で付け合わせのレモンを麺に絞る。さっぱりとした風味で食も進む。

Matukazewari 完食の一杯、スープ割りをお願いした。再提供のスープは、なんか野菜ペーストを入れたような感じになっている。味は薄いがかなり得した感じがする。風邪の時にこれを飲みたいなあ。そして完飲して店を後にする。結構満足したが、味としては前回頂いた「松風らーめん」の方が好みかもしれない。

Matukazemenu2 到着=13:49 待ち時間=8分 行列=4人

麺=太麺 スープ=野菜のうまみと甘み、バターの風味 お気に入り度=7

|

« 渡なべ(高田馬場) | トップページ | 麺処 遊(西川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50515083

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉らーめん 松風(秋葉原・末広町):

« 渡なべ(高田馬場) | トップページ | 麺処 遊(西川口) »