« 銀座 いし井(銀座) | トップページ | らーめん天神下 大喜(湯島天神) »

2011年1月 3日 (月)

もやしあんかけそば とろ丸(新橋)

訪問日=12月29日(水) 晴れ

メニュー=もやしあんかけそば(マグマ:麺小・油普通)

Toromarumaguma前回訪問時にちょっと楽しくなってしまった「とろ丸」へ飲んだ後に訪問する。券売機で購入は「もやしあんかけそば(マグマ)」の券、その後カウンターに着席する。

目の前のアイテムを確認、おや?しびれめもあるのか、適度に使ってみよう。それほど待たずに「もやしあんかけそば(マグマ)提供、今回麺は小なので丼も小さめであった。

まずはスープ、確かに辛みのある味、極端ではないが結構な辛さとなっている。そして上には熱々の餡が掛かっている。

今回もアイテム投入、まずお酢を、これはなんだか安心感を覚える。酸味とスープの相性も良い。次に甘みと苦みを、これは苦みが勝つようであった。そして苦みとニンニク、お!これは食べやすい、苦味は結構苦手だったりするが良い感じの味になる、良いかも。

甘み辛み酸味も投入、これはまあそれほど特にという感じ、辛みは元から効いているからかな。そしてしびれめを振りかける。確かに山椒がぴりぴり来る、これはこれでありかも。

今回もいろいろ楽しんで完食した。でもこちらではせめて中盛りくらいで頂く方がもっと楽しめそうな気がする。

Toromarusibire 到着=19:34 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=辛みのあるスープ お気に入り度=8

|

« 銀座 いし井(銀座) | トップページ | らーめん天神下 大喜(湯島天神) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50476878

この記事へのトラックバック一覧です: もやしあんかけそば とろ丸(新橋):

« 銀座 いし井(銀座) | トップページ | らーめん天神下 大喜(湯島天神) »