« 【閉店】らーめん 日吉(御成門・新橋) | トップページ | らーめん なが田(亀戸) »

2011年1月18日 (火)

らーめん大 汐留店(新橋・汐留)

訪問日=1月14日(金) 晴れ

メニュー=らーめん(野菜増し・ニンニク・脂多め・味濃いめ)

Siodairamen

店舗数が随分増えた「らーめん大」、新橋にも新たにお店が出来たようだ。日本テレビのすぐ近く、お店としては汐留店になるようだ。

店に着くと店前には長蛇の列で客が待つ、寒風吹きすさぶ中並びに加わることに。かなり待つことになり、やっと店内へ進入は随分あとのこと、でもまだ店内にも並びがある。

ちなみに食事中の女性2名はかなり時間を掛けて食べている。しゃべるのは喫茶店とかで出来ないかなあ。ちなみにほかにも女性はいたがその方は普通に食べてご一緒の方とさっさと出ていっている。

結局着席は30分近く待ってから、席に着いてすぐにトッピングコールとなる。今回は「野菜増し・ニンニク・脂多め・味濃いめ」で、そしてすぐに提供となった。野菜の盛りはまずまずな感じ、さて頂こう。

適度なクタッと具合の野菜はスープを絡めながら頂いていく。そのスープはライトな味わい、うまみはもちろんかなり効いている、判りやすい味わいであった。

麺は太く固めの食感、そしてかなり縮れている。ニンニクもやはり強い風味が口の中で跳ね回る。そういえば午後に打ち合わせがあったなあ・・・。

チャーシューは柔らかいタイプ、でもあまり存在感はないかも。ライトな味で野菜も予想ほどではないのでするすると食べ進む。

そしてあっさり完食、店を後にした。こちらは塩らーめんも用意されている。それを求めてまた行くか、それともどうか・・・。

Siodaitoppi 到着=11:50 待ち時間=27分 行列=18人(店内5人、外13人)

麺=太麺 スープ=背脂の浮いたうまみのある醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】らーめん 日吉(御成門・新橋) | トップページ | らーめん なが田(亀戸) »

コメント

らーめん大の塩なら、蕨店でも食べられますよ。
行列もないと思うので、機会があれば、どうぞ。

投稿: 助 | 2011年1月19日 (水) 08時41分

>助さん
大は塩を結構やってるんですね。
汐留店の行列は強烈でしたので、
大の塩が食べたくなったら蕨店にいってみます。
そういえば蕨店も随分いってないなあ。

投稿: ライダーマン | 2011年1月19日 (水) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50615599

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん大 汐留店(新橋・汐留):

» らーめん大 汐留店@汐留(2回目) [にゃほのラーメン日記(仮)]
先日、油そば狙いで行ってきました らーめん大@汐留!! ※前回の記事はこちら 着いたのが平日のお昼すぎ。 100円お試し価格の期間が終わって、だいぶ行列が落ち着いたかな。 それ... [続きを読む]

受信: 2011年1月24日 (月) 21時59分

« 【閉店】らーめん 日吉(御成門・新橋) | トップページ | らーめん なが田(亀戸) »