« 中国ラーメン 揚州商人 新橋店(新橋) | トップページ | つけめん うさぎちゃん(中野) »

2011年1月27日 (木)

kappa baby(阿佐ヶ谷)

訪問日=1月23日(日) 曇り

メニュー=らーめん(魚介とんこつ)

Kappababyramen

日曜日の昼は阿佐ヶ谷に向かう。到着のお店は「kappa baby」、店前の看板で油そばと魚介とんこつらーめん、鶏油らーめんの三種のメニューを確認した。今回は「魚介とんこつらーめん」を頭に描いて店内へはいる。

まずは券売機ででも券売機で「魚介とんこつらーめん」のボタンを、と思ったらボタンはらーめんのみ、とりあえずそれを買ってカウンター席に着席した。券を渡すと店の方に三種の選択を聞かれる。予定通り「魚介とんこつらーめん」をお願いした。

Kappababymenu1 ちょっと不可思議な券売機は一応ラーメンセットのボタンもある。でもその横の案内によるとニンニクラーメンの券がでるらしい。渡せば判るとのこと、券売機の設定の方法が判らないとかだろうか?

提供の「魚介とんこつらーめん」、動物系のコクあるスープ、そこに魚介というか節系のうまみが効いている。初めて頂く味ではないが、でも結構好きなスープであった。

麺は太めで平たいタイプ、かなりコシがあるが固い感じではない。味玉半個はうれしいところ、でも黄身の味がかなり濃くちょっとつらい。結構太めのメンマが特徴的、くさみもなく良い感じであった。

完食の一杯、そういえばこの時間ライスか麺大盛がサービスの模様、ご近所の方には結構良いかも。

Kappababymenu2 到着=12:09 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=魚介と動物系のうまみある醤油 お気に入り度=7

|

« 中国ラーメン 揚州商人 新橋店(新橋) | トップページ | つけめん うさぎちゃん(中野) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50696888

この記事へのトラックバック一覧です: kappa baby(阿佐ヶ谷):

« 中国ラーメン 揚州商人 新橋店(新橋) | トップページ | つけめん うさぎちゃん(中野) »